アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

近々彼女の誕生日なので誕生日プレゼントに口紅を買おうかと考えているのですが、化粧品売り場に男がいると周りの女性達から変な目で見られそうで怖く、レジの店員さんからの視線も怖いです。

ただわけあってインターネットで買い物は出来ないので、お店に足を運んで買うしか方法はありません。

女性は、化粧品売り場に男が1人でいるのを見ると嫌ですか?変に思いますか?

また、化粧品の知識が全くないのでオススメの口紅も教えてくれると助かります。

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん大変参考になる回答をありがとうございました!

      補足日時:2020/04/09 23:52

A 回答 (7件)

男性が化粧品売り場にいたら彼女へのプレゼントを選びに来てるんだなぁって思います。

だからそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
店員さんだってそう思うと思います。まさか女装趣味とは思わないと思いますよ。

インターネットだと思っていた色と違ったなんて事もあるのでなかなか難しいと思います。お店で買ってしっかり実物を見て買った方が良いですよ。

松坂屋とか、ちょっと高級なデパートには、沢山の化粧品のブランドが入ってます。プレゼントにはそういうお店で買うのがオススメですね。

口紅のパッケージもとってもオシャレです。
写真のイブサンローランやシャネルなども人気だと思いますし、他にも可愛い口紅沢山ありますよ。

プレゼントする時は、似合うと思ったからって伝えたら女性としては嬉しいです!
「女性の方に質問です。 近々彼女の誕生日な」の回答画像7
    • good
    • 0

>化粧品売り場に男がいると周りの女性達から変な目で見られそう


それはないです。
奥様や彼女へのプレゼントだろうなー、って思います。
素敵ですよ。
都会であれば、多様化の時代なので、口紅を使う男性なのかなと思うだけです。

下着売り場だとね。ブラのカップ触ってる男とか、
いくらカップル来店でもちょっと気持ち悪いですけど。
(下着はかなり性的な部分にも絡むので)

商品選びは、お店の人にぜひ聞いてください。
堂々と「彼女へのプレゼントなんですけど、僕は全然わからなくて」と言えば
美容部員さんにとってはとても楽しい仕事なので、喜んでやってくれるはずです。
(女性の接客だと、勧めた色にあーだこーだ文句言われるから)

色は流行もあるし、似合う似合わないもあります。
普段の彼女の写真や服装のイメージ・好んで着る色などの情報があれば
美容部員さんもチョイスしやすいです。
    • good
    • 1

別に気にしません。


視界に入ったら、あー、奥さんに頼まれたのかな?くらい。

そりゃあなたがお化粧してスカート履いてたら気になるけど。
    • good
    • 2

口紅は、買った本人でも失敗する事があるので、贈り物はやめた方が良いでしょう。



化粧品全般に言えます。

買うなら、使う本人を連れて行くのが暗黙です。

夫から勝手に口紅を買って来られるのは、自分にとって大迷惑な事ですね・・:
    • good
    • 0

あなたの質問の前提に反してすみません、男性です。


『誕生日おめでとう、化粧品でもプレゼントと思うけど、好きなの選んで』というのはどうですか。
ただ、あなたの懐との相談もあるでしょうが。
    • good
    • 0

口紅はいろいろな色があるし、彼女さんの好みもあるので、サプライズを考えておらずなら、彼女さんと一緒に買いに行き、支払いは、主さんがするのが良いと思いますよ。



彼女さんの好みのものを、自分で選ぶのが、ベストだと思うなあ。
    • good
    • 1

香水などを買う人もプレゼントを買う人も


いるのでほとんど気にしないです。
下着売り場の方が嫌ですね。

目的が決まっていれば、それだけBAさんに尋ねて
買っていれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています