プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、高校生の彼女がいます。

来月誕生日なのでプレゼントをしようと思っているのですが、それについて相談があります。

以前デートをした際に「いま欲しい物とかある?

財布とかバックとか...。」みたいなことを聞くと、彼女はバッグや財布といった物欲はそこまでなくて、口紅とかの化粧品が欲しい(買いたい)と言っていました。

上記のこともあり、化粧品(口紅とか)をプレゼントしようと思っているのですが、女性は口紅のメーカーとか人それぞれの好みがあると思います。

下手に自分で選んで好みではないメーカーの化粧品を渡してしまったらあまり彼女もうれしくはないのではないかと思います。

化粧品等は彼女と行って一緒に選んで買うのがベストでしょうか?

できればサプライズ感も出したかったのですが...汗

何かしらアドバイスいただけますと幸いです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

サプライズしたい気持ちもあるけど、化粧品であれば一緒に見るのがいいかもね… さりげなくちょっと大きいところに買い物に出かけて、化粧品売り場で これ買おうかな~てなった時にお会計だしてくれるだけでもプチサプライズだよね~! それと別になにか小さいプレゼントを 別で用意するのもいいかもね。

ケーキとかでも。
    • good
    • 1

確かにサプライズしたいですよね。


喜ぶ顔、驚く顔をが見たいですからね。
ただ、化粧品は、肌に合う合わないが
ありますから、化粧品をプレゼントするなら
いっしょに買いに行った方が良いかと思います。
ただ、サプライズをやはりと思うのでしたら、香水
などはいかがなものですかね。
香水なら、彼女が好きそうな香りをチョイスできますからね。
    • good
    • 0

そうだね!一緒に買いに行った方がいいと思う。


手紙書いてサプライズで渡したら?
私は今年の誕生日にサプライズとか苦手で今まで歴代の彼女にもしたことないのに、サプライズで手紙を書いてくれててめちゃくちゃ嬉しかったです。
読みながら号泣しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!