アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前から口紅を塗ると口の周りが赤くなり皮が剥けるようになりました。小さく発疹もでている感じがします。
もともとアトピー体質で敏感肌です。いい先生にかかってはいますが、口紅を塗るなと・・・今は塗っていませんがやっぱりおしゃれしたい。
私とおなじような経験のある方、コスメに詳しいかた是非アドバイスお願いします。これは私は大丈夫だったとか、これ試してみたら・・・などなど是非お待ちしています。
あと若い先生いわく、色素がだめな場合がおおいからグロスだけにしてみてはといいますが、本来口紅の上に塗るものですがそれだけでも決まるおすすめがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私も質問者さんと一緒です!


塗ると数日後にヒリヒリして、ひどいときは小さい水疱ができます。
で、ベロベロとめくれる(笑)。みんなに笑われる(泣)。
結婚式なんかではもう覚悟して塗ります。悲しいですよね。

私は昔はお洒落時は口紅もグロスも塗ってました。(ランコムのグロスも好きでした。)段々症状がでて原因がずっと分からなくて…ある日口紅かもと気づきました。

普段はもともと塗らないので、ひたすら普通のリップです。色素のないものにしてます。どうしてもちょっと塗りたいときは今は資生堂の「d-プログラム」がなんとか大丈夫なので使ってます。色素をコーティングしてる口紅や、天然色素の口紅なんかも探せばあるようです。←会社名が思い出せず申し訳ないのですが…。グロスは私は駄目です。
結構悩んでる人がいるのか、ここでの過去の質問履歴で割と参考になる回答がありましたよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここに私と同じ人が~となんか同感同感って感じで嬉しくなってしまいました!
回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/11/10 23:00

 私も落ちない系の口紅つけると湿疹が出来ます。

特にリキッド口紅!まるでだめ。今、ソフィーナの普通の口紅なんですけどこれは平気です。湿疹が出来た後は、メンタム(リップクリーム)を付けてその上から口紅を塗っていました。すごく落ちやすいんですけど・・それから、メーク落としの強力なものも唇に悪かったような・・私は口紅はそんなになくならないのでつい、古くなっちゃうんですよね。古いのも良くないと思うので、これ、と言う色(結局自分の唇の色濃くしたような色)を集中的に使うと1年でなくなりました。

 今、口紅塗っていない人も多いので、うんと目のお化粧に凝って、唇はリップクリームだけにしたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか!今は口紅つけない人も多いのですね。なんか安心しました!

お礼日時:2007/11/10 23:02

おはようございます。



私のオススメは【ランコム】のグロスです(^_^)
私の周りでもグロスだけで使用している人多いですよ。

参考URL:http://www.lancome.jp/_ja/_ja/index.aspx?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

今度デパートで試してみて何でもなかったら購入したいと思います。
回答本当ありがとうございました

お礼日時:2007/11/10 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!