アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リップグロスって、傾けると蓋のすきまから液が漏れてきませんか?
ちなみに私が言うのは、普通に蓋を回して開け閉めするタイプのもので、蓋の裏についているチップに液を含ませて塗るものです。
でも持ち歩こうとすればどうしても傾くし、皆さんはどのようにされていますか?
以前、かばんの中のものに液が付いてべとべとになってしまったことがありました!

A 回答 (1件)

私も経験あります…お気に入りのポーチの中が悲惨なことになりました。

プチプラのものや(…言い方よくないですが(汗)コストを削減しているのか…造りが甘いものがたまにあります)、不良品でしまりが悪いものはたまーにあるようですが、その他の原因としては、締め方が甘いか、もしくはキャップやボトル本体のスクリュー部分(開け閉めするところの螺旋部分ですね)にグロスがついて汚れた常態だとキャップが滑りやすくなり振動や何かで開いてしまうのが原因のようです。

なので、キャップの閉め方や、開閉部分の汚れに気をつけていれば大概の者は大丈夫ですよ。
私も大昔(笑)に一度経験していらい、その辺を気をつけるようになってからは鞄に無造作に入れていようが液漏れするということはなくなりました。
なので傾けても平気、です。
汚れてもいないしちゃんと閉めても漏れる、という場合はそのグロスの開閉部分に問題があるので持ち歩かないことをオススメします。
毎度セロハンテープで巻くわけにもいきませんし(笑)
    • 0
この回答へのお礼

蓋はキッチリ閉めているつもりなのですが、確かにスクリュー部分によく液が付いたままになっています。
これがダメなのでしょうけど、拭いても拭いても、結局使うたびに液が付いてしまうんですよね・・・。毎回拭くのも結構手間ですし。
でも拭くしか方法ないですね。