アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 胸元にリボンがついたカットソーを着ていたんですが
ふとした拍子に唇につけていた赤いリップグロスの色がついてしまいました。
色味があるのが好きなので選んだグロスですがこんなことになるなんて・・・・
リボンは取り外せるようになっているんですが、洗って落ちるでしょうか?
それとも染み抜き剤を使った方がいいでしょうか?
口紅ならティッシュオフすれば落ちにくくなるんですが
グロスを落ちにくくする方法をご存知でしたらあわせてお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>口紅ならティッシュオフすれば落ちにくく・・・


>グロスを落ちにくくする方法・・・

わかりました!!
服に付いたグロスを「落ちにくくする」んじゃなく
唇に付けたグロスを「落ちにくくする」んだったのですね(^_^;)

1、服に付いたグロスの落とす方法
2、唇に付けたグロスが落ちにくくなる方法

この2点だったんですね~(・_・;)
今、気が付きました。すいません。

1、については下記にある通りです。
2、についてですがロングラスティングのものは、
 ありますが落ちないグロスはありません。
 (そもそもグロスとは、つやを出すものなので
  油分が多く含まれているため、普通の口紅より
  落ちやすいのです。)

勘違いしてすいませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 一度に聞いちゃおうと思ってわかりにくい言い方になっちゃいました。ごめんなさい。
やっぱりグロスを落ちにくくする方法はないんですね。
つけないように気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 23:20

補足です。



洗剤で落とすのはなぜか?

口紅は油で出来ています。
だから、食器用洗剤でよく落ちるのです。
男性の服についてしまい、
メイク落としがすぐ見つからない場合に
便利だしお値段的にもお手ごろです。

女性、男性に関わらず何処にでもある物で
落とせるのならソレに越した事はないでしょう。

この回答への補足

 こちらの欄を利用して結果報告をさせていただきますね。
クレンジングで洗えば、とあったのですが、どうやっていいのかよくわからなかったので
とりあえずつけてこすったのですが変化なし、
それを水で洗ったら少し薄くなったのですが、まだまだなので
今度はポイント洗い用の洗剤をつけて水洗いしたら
あーら見事に落ちました♪よかったよかった。
クレンジングで油分を落としておいたのがよかったのか、
それとも普通に洗剤で洗っても落ちたのか、不明です(笑)
説明を読むと化粧品の汚れと書いてあったので、もしかしたら後者だったのかも。

 とはいえお力添えありがとうございました。

補足日時:2004/04/25 00:18
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 なーるほど!困ったときに使えますね。
普通の手洗い用洗剤より効果が強そうです。
でもメイク落としがすぐ見つからない場合に、とおっしゃるからには
クレンジングで落とした方がベターなんでしょうか。
そろそろ落とさないと危険ですよね。
再度のお答えありがとうございました。

お礼日時:2004/04/19 10:51

>口紅ならティッシュオフすれば落ちにくくなる・・・


>グロスを落ちにくくする方法・・・

・・・???落ちにくくするとは?
落としたくないの??

・・・落としたいなら。
食器用洗剤でモミ洗いすれば落ちると思います^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 言葉が足りなくて誤解させてしまってごめんなさい。
ところで、普通に手洗いに使うおしゃれ着用洗剤でなく、
食器用洗剤を使うのは何か意味があるのでしょうか?

お礼日時:2004/04/18 23:22

グロスも化粧品なのでクレンジングを使って洗ってみてはどうですか?


色つきは油分が入っていると思うので普通の洗濯では落ちにくいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど!そういえばそうですね。
怖くてまだ洗っていなかったんですが
アイリムーバーがあるので(私はそれで口紅を落としてます)試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/18 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!