プロが教えるわが家の防犯対策術!

筒状(棒状)のリップグロスを使っております。

フタ部分(つける側)と本体部分(容器)との僅かな隙間からリップグロスが漏れて、
化粧ポーチの中で、よく他のコスメにも被害を及ぼしております。

ティッシュではネチネチが簡単に取れず、水を含ませたティッシュでも無理。
結局、クレンジング剤をコットンにつけてなじませ、丸洗いしないと取れません。
しょっちゅうこんな事が起きるので、今は小さなビニールに入れて隔離しています。(でも、次第にビニールの内部がネチネチに・・)

皆さんは、ネチネチ対策を、どうされていらっしゃるのでしょうか?

今、使用しているものに、特別な愛着はないので、
もし、もっと使いやすい(容器に工夫があるとか)リップグロスなどあれば、教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして

ああ~あるかも~と思ったもので。。。
ただ、漏れるまではいかないですが。。
気になるときはウェットティッシュで拭きます。(フタの中まで)
アルコールが入ってるので落ちやすいですよ。

私が持っているものは、そこまでネチネチならないので参考まで。

ルナソル、エスプリーク、イヴサンローランのペン型
これは大丈夫みたいです。
アユーラ、RMK、MACはちょっと危険かなぁ。
構造が気になるのは、マキアージュの口紅型のグロス。持ってないので解りませんが。

でも最近は、口紅の方が進化してて、個人的には口紅派です。
分かりやすいのだと今季のマキアージュ、コフレドールにグロス系の口紅ありますよ。
ベタベタしない、グロスより落ちにくい、うるおう!
薄付きのものはグロス感覚で使えますよ。
髪にもつかないしw
でも春夏に出たものの方が色的に自然かも。(エスプリーク良かったですよ)

ぐだぐだですみません。。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、まことにありがとうございます!

angelo1209様がお使いになったグロスをチェックしてみました。
特に気になったのがイブサンローランのペン型です。
ノックするとグロスが適量出てくる筆ペン!?これならネチネチしなさそうですネ。
エスプリークは、すごく色がキレイで、つやつや唇になりそうですし。形状もカワイイ。
マキアージュも、使い勝手が良さそうですよね。

しばらくカラーコスメは買っていなかったので、口紅にグロス系で落ちにくく、潤うタイプのものがあるとは知りませんでした!
明日にでも、化粧品売り場へ直行して、新年をツヤツヤ唇で迎えたいものです。

いろいろと教えて頂きまして、大変参考になりました。実際にお使いになっていらっしゃる方のアドバイスは、本当に有難いです。
今使っている、手のかかるネチネチグロスとは、サヨウナラ~。
angelo1209様のご回答をもとに、吟味して口紅かグロスを選びたいと思います。
ご丁寧な回答に、心より感謝いたします。ありがとうございました!