プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りのリップグロス(Bourjois)を携帯用リップグロスケース(同じくBourjoisの携帯用ストラップ型リップグロスの容器)に移したいと思っています。

はけにグロスをつけて小さい容器に移そうとしても、ベタベタしているのでなかなか小さい容器に流れ込んでくれません。

リップグロスを少し湯せんして暖めてから流し込もうとしても、グロス自体は少し柔らかくなるものの、やはり容器から出てもきません。
大きなリップグロスの内キャップを取ろうとしても接着剤でくっついているらしく取れません。

どうしたら携帯用の容器にうまく移せるでしょうか?

A 回答 (1件)

若干違いますが、私は色々な種類のグロスを混ぜて使っています!!

方法↓
1、入れる側の容器をテーブル等に固定。(底が平らなら、両面等。平でなければ、ポーチなどに刺して固定してください(笑))
2、アルミホイルを三角に折りジョウゴのように詰め替える側に刺す。
3、出す方のグロスのケースにドライヤーで温風を当て(回しながら、火傷に注意!!)全体を温める。得に、出口付近。
4、爪楊枝で、出口付近をズボ2、グルグル!!するとダラッと出てきます!!
5、最後にジョウゴに付いたのを上から絞ってだします☆
わかりづらいですが、良かったら試して見てください(^0^)/
    • 2
この回答へのお礼

ドライヤー・ジョウゴ・爪楊枝の三刀流!!
思いつきませんでした!
早速試してみます。
有難うございました(^0^)