アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半月ほど前からインターネットに接続するたびに、変な検索エンジンに繋がります。英語の検索の画面で、さらにLINKとかでアンダーバー?にぽこぽことなんだか画面が開いていきます。一つずつ閉じていくと消えることが多いですが、時々延々と画面が増えていきます。これってウィルスなのですか?ブラウザの検索のところをクリックしたときもここにアクセスされるようになってしまいました。(以前は違ったのに)ちなみに家はウィンドウズ98で、ウィルス対策はこれといってしておりません。PC初心者です。どなたか消し方を教えてください。

A 回答 (8件)

検索のURLはwww.allcyberserch.comは、何回か試してみましたが、ページが見つかりませんでした。

URL間違ってないですか?

画面の横に画面の4分の1の大きさで「検索」がでてきて・・・

と有りますが、検索、お気に入り、メディア、履歴、等のウインドウの事ですか?

だとすると、インターネットに接続して、上のタスクバーの ツール ⇒ Internet Expiorerのリセットで、直るかも知れません。

あと、思いつくのが、 スタート ⇒ 検索 ⇒ ファイルやフォルダ で、含まれる文字例を、www.allcyberserch.com で、場所は、Windowsのドライブで、検索、この場合 、隠しファイルも検索できます。

お気に入りの e見たいなアイコンが出れば削除
    • 0

こちらも該当URLを確認できません。

インターネット一時ファイルと、
C:\windows\cookiesフォルダの中にあるテキストファイルを
全て削除してみてもダメでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

体調を崩してしまい、しばらくご連絡できなくて申し訳ありません。家族の者が触ったらまた元に戻ってしまいました・・・。やり取りが長くなったので、これを一旦打ち切りまして、新たに質問の欄を書き込むことにします。恐れ入りますがそちらをみてまたアドバイス頂けると助かります。

訂正です。

Internet Explorerのリセットは、Webの設定のリセットと、書いてあります、

無い場合、インターネットに接続して、上のタスクバーの ツール ⇒ インターネットオプション ⇒ プログラムの所の下の方にも、Webの設定のリセットが、有ります。
    • 0
この回答へのお礼

Ovoroさんのご回答にお礼を書かせていただいたのですが、いつもご丁寧にありがとうございます。変なサイトのURLも設定が元に戻ったためわかりました。まとめて質問しなおししたいので、恐れ入りますがまたよろしくお願いいたします。

追加です

ファイルを削除する場合、日付が、半年位、前のものだと思います。
    • 0

さらに英語の検索の画面が開くのです。

何か、変なサイトで、プログラムをダウンロードしたのか、させられた可能性があります。

1.コントロールパネル ⇒ プログラムの追加と削除で、見覚えの無いプログラムを削除してみる。

2、スタート ⇒ プログラム ⇒ スタートアップの中の見覚えの無いアイコンを削除してみる。

これでも直らない場合、そのサイトのURLを補足してもらえると原因が分かるかも?

この回答への補足

見覚えのないプログラムはなかったです。今日インターネットに接続したらぽこぽこウィンドウが開くのは止まりました。でもgooのトップの画面の横に画面の4分の1の大きさで「検索」がでてきて、それが例のやつなんです。これを変えるにはどうしたらいいのでしょうか?何度もすいません。

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、補足の補足です。検索のURLはwww.allcyberserch.comです。

僕も以前そんな事件がありました。

考えられる物は、ダイアルアップネットワークを作られちゃってるか、最初に行くアドレスが変更されちゃってるでは無いかと思います。

ダイアルアップの方は、コントロールパネルの中にあります。知らない物があったら削除しましょう♪

アドレスの方は、IE画面より、ツール→インターネットオプション→全般のとこのホームページアドレスを直せばOKだと思います。

僕もそんなにパソコン詳しくないのですが、もしかしたら他の理由が考えられるかもしれません。。。
なので、自信なしでお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえずポコポコひらくのは止まりました!

接続すると真っ先に表示する『ホーム』ページを変えられてしまいしたね。

オンラインで『ホーム』ページにしたいサイトを表示させておいて
以下の操作をしてください。
(インターネットエクスプローラをお使いになっていると想定して、
お答えいたします)

ツールバーの[ツール]→[インターネットオプション]を選択。
あらわれた窓で[現在のページを使用]ボタンを押してから、
一番下の[適用]ボタンを押します。

これでもとに戻ると思います。

ついでですから、インターネット一時ファイルと履歴も消しておきましょう。
[ファイルの削除]ボタンと[履歴のクリア]ボタンを押して
最後は[OK]ボタンで閉じてください。

今回の原因がウィルスである可能性は低いと思われます。
しかし念のため
オンラインで、ウィルススキャンができるサイトをご案内しておきます。
インターネットに接続する限り、ウィルス対策は必ず必要ですから、
早急になんらかの対策を講じましょう。

●ウイルスバスターOn-Line Scan:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …

参考URL:http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …

この回答への補足

みなさんアドバイスありがとうございます。説明不足で申し訳ないのですが、ホームページはgooにしていて、それはちゃんと開くのですが、さらに英語の検索の画面が開くのです。そのサイトはなぜか履歴にも残ります。みなさんのおっしゃっていることをやってみてもだめでした・・。ごめんなさい。ブラウザの検索のところを押してもおなじサイトにつながるのですが、これは解決のヒントにならないかしら?大変恐縮ですがどなたか助けてください。

• 0

コントロールパネル⇒インターネットオプション⇒全般の所のホームページのアドレスを変更では?

• 0