プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

google chrome を利用してると勝手に強制終了してしまいます
これまでこんな現象は無かったのですが普通にヤフーで検索してると
閉じるボタンも押してないのに消えます

google chrome を再インストールしたんですが勝手に終了します

これは直せますか?

A 回答 (3件)

拡張機能などを入れておられるのかも知れませんが、プラグインなど不整合な状況が発生したのかも知れません。



Chromeを起動して、ブックマークマネージャーからブックマークをエクスポートできるでしたら、バックアップしてください。
また、OSが不明ですが、次のフォルダにbookmarksファイルがあると思いますから、バックアップコピーしてもよいです。この場合は、ファイルの上書きをしたら復元できます。
以下のパスには、隠しフォルダがありますから、見えるように設定してください。
(XP)
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)
(Vista/Win7)
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\以下XPと同じ

その上で、プログラムの追加と削除から、Chromeをアンインストールしますが、最初に「閲覧履歴を削除しますか?」と聞いてきますから、削除に設定し、進んでください。
これでChromeの初期化が行われますから、削除後に再インストールです。
    • good
    • 11

Windowsxp sp3 でgoogle chrome17.0.963.56 mをつかっておりますが、私も同様に今年になってから、急に強制終了してしまいます。


現在も使っていて問題の無いときや、立ち上げ時点から強制終了される場合とまちまちです。
以前はこのようなことは殆ど無かったのですが、ここ数ヶ月は頻発しております。
    • good
    • 3

パソコンでの話だと思いますが、



このような質問の仕方では、返事の仕方がありません。
あなたが、パソコンをどんな使い方(設定)をしているかは、他人には判りません。

Chrome が正常にインストールされていたら、通常はあなたが言うような現象は起きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!