プロが教えるわが家の防犯対策術!

大変困っています。デスクトップ上にカメラマークのヘンなアイコンが常に表示されるようになりました。クリックしても何も起こらず、右クリックでプロパティも見れず、何も悪さはしていないようにも思えますが、どうしても消したいのです。
このアイコンは何か?消し方は?
どうしたらよいかアドバイスをお願いします。

「デスクトップにヘンなアイコンが。。」の質問画像

A 回答 (7件)

No4 です


>タスクマネージャに表示されないクセモノなんです。。
>復元してみます。
もう復元されたかもしれませんので改善されてるならスルーしてください

てっきりアイコンではなくてプログラムかと思ったのですが
タスクマネージャに表示されないってことは
本当にアイコンみたいなイメージですね
タスクマネージャ上に表示されずに動くプログラムってのは聞いたことがないので
(プロセス情報も全部見てるんですよね?)

添付画面ではアイコンとは思えなかったんでプログラムが動いてると思ったのですが
とここで一つ思いつきの話
設定されている壁紙が変わっているだけとかいう落ちがあったりして
(ただしなんでそんな壁紙になったのかといった理由は不明)
    • good
    • 0

こんにちは。




すでにシステムの復元を実行されたかもしれませんが・・・


> スタートアップには追加されたPGMはないんです。。。

「msconfig」の[スタートアップ]タブも確認されたでしょうか?

参考URL:http://www.pasoble.jp/windows/7/08803.html
    • good
    • 0

”システムの復元”を最後の手段のように言われてますが復元ポイントをそうさかのぼらなければ心配するほどのことでもないように思いますけど。

リカバリとは違います。updateが頻繁に行われてるからポイントはほっておいても沢山あります。
私のPCでは 7/17 8/20 8/24 8/28 9/4 9/12と出てきます。影響を受けるプログラムも表示されますので問題だったら復元をやめてもいいですし。
ただ復元でいわれてるアイコンの表示の問題が消えるのかはわかりません。
私は復元を数回やっていますがupdateのやり直しになるだけで特に問題はなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。。。復元してみます。

お礼日時:2013/09/20 10:20

タスクマネージャでアプリケーション名 もしくはプロセス名の特定ができませんか?


(一つずつ殺して言って消えたらそれが該当)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクマネージャに表示されないクセモノなんです。。。
復元してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 10:20

「システムの復元はやるな」という意見もありますが、


試しにやってみてはどうですか。もしかしたら消える
かも知れませんよ。但し、自己責任でお願いします。

この回答への補足

そ、そ、それは最終手段にしたいかと。。。(汗)

補足日時:2013/09/19 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終手段でやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/20 10:21

見た感じ 画面のスクリーンショットを取るようなツールっぽいですね


マウスで範囲指定して取るやつです。
なにか自分でツールなど入れたとかないのでしょうか。

スタートアップになにかプログラムが追加されていないでしょうか。

この回答への補足

スタートアップには追加されたPGMはないんです。。。
このアイコン名さえわかれば探して消せるとは思うんですが
名前もわからず。。。

宜しくお願いします!!!

補足日時:2013/09/19 15:57
    • good
    • 0

ややこしい画像の切り取り方ですね。




カメラアイコンの後ろにあるwhindowは関係してないのですか?

まずそこを確認してから。。

この回答への補足

画像が悪くて申し訳ありません。。
後ろのwhindows画面は関係してません。
引き続き、宜しくお願いします!!!

補足日時:2013/09/19 15:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!