アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7で最近アンインストールしたプログラムを確認する方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

コントロールパネルからコンピュータの管理からイベントビュアーのWindowsログからアプリケーションログを見るしかないでしょう。


但し案インストールされましたなどと言うメッセージは期待しないで下さい、単純に動きません位です。
しかもアプリケーションの名前は消されているので出ません、何日の何時何分何秒で判断するしかないです。
当然消されている訳ですから、消されたと言う時間しかデーターは残ってない訳です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確認できないとのことで非常に残念に思いますが、諦めなければならないかなと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 01:31

事前にインストールやアンインストールを監視するツールを導入していない環境ではご質問の内容を確認する方法はありません。



システムの復元を利用してプログラムの追加と削除ツールに表示されるようにすることができるのは、インストール時にレジストリを改変する形でWindows 用に作成されたプログラムのみです。解凍するだけで使用できるようになるプログラムには通用しません。
また、システムの復元では復元されるものとされないものとの間の不整合を考慮した上で運用するスキルがない場合は、システムの復元自体の使用を控えましょう。
●システムの復元にはシステムを復元する機能があるわけではない//不整合についての説明がない怪答に気をつけろ
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1 …

イベントビューアのイベントID 11724 もしかり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確認できないとのことで大変残念に思いますが今回は諦めようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 01:12

回答失礼します



プログラムをアンインストールされたのが最近なのであれば

「システムの復元」からアンインストールされたプログラムを確認することができると思います。

スタートメニューから「すべてのプログラム」→「アクセサリ」
「システムツール」→「システムの復元」をクリックします。

「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、「続行」ボタンをクリックします。

「システム ファイルと設定を復元します。」の画面が表示されたら
[別の復元ポイントを選択する]のラジオボタンにチェックを入れ
「次へ」ボタンをクリックします。

「復元ポイントを選択してください。」の画面が表示されたら
[他の復元ポイントを表示する]のチェックボックスにチェックを入れてみてください。

アンインストールされたプログラムを確認できたら

「キャンセル」をクリックし、処理をキャンセルすれば良いと思います。

一度お試しください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確認する方法があるとのことでとてもうれしく思います。
早速、試してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 01:15

信頼性モニターを使ってみては



参考URL:http://pasofaq.jp/controlpanel/actioncenter/conf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リンク先のサイトで調べて試してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/26 01:28

インストールされていたフォルダがないことを確認する。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
プログラムがアンインストールされたことを確認したいのではなくて、アンインストールされたプログラムの情報(少なくとも名前)を見たいの意味での質問です。

補足日時:2013/05/25 01:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています