プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

one driveを止めたのになぜwordもgoogle chromeも頻繁に応答しませんとなるのでしょうか。14年前のmacよりもフリーズが多すぎます。macは予期しない理由で終了しましたが出ても、ほかのアプリケーションには影響しませんと出ますが、windowsはなぜwordのフリーズがgoogle chromeにも影響したりするのですか。
lavie PC-A2365DAB

A 回答 (2件)

OneDriveは止めるとバックアップできなくなるので、止めない方が良いです。

パソコンにも影響ないです。

Chromeの問題と思われますので、Chromeを消した方が早いと思われます。
Windowsは最初から入っているEdgeがChromeとエンジンが同じなので、特にChromeを使う必要がないです。

考えられる要因としてはMacはストアからアプリを入れているが、
Chromeを入れているあたりWindowsはストア以外からアプリを入れているのかと思われます。
ストア以外のアプリはシステムに影響があるので、基本的には入れない方が良いです。

もう一つはCPUがIntel Corei5や7ではない。
お使いのMacはIntelではないでしょうか?その機種を調べたところIntelではなく廉価版のCPUなので特定の動作でやや不安定な面があります。

とりあえずストア以外からインストールしたアプリは全て削除して、
可能ならメモリーを増設してみてください。
8GB追加して16GBにすることでかなり安定するかなと思います。

またWordは64bit版かどうか確認してください(古い32bit版もあります)

参考になれば
    • 0

ブラウザーなら、一時キャッシュを削除してみてください。

Wordも同様にPCの一時キャッシュを削除してみてください。
    • 0