アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MicrosoftのVisio Standard 2013を利用しています。

先日、パソコンの再インストールを行い、Visioも再インストールしました。しかしその後、Visioを起動して「デザイン」タブを押すと、フリーズするようになってしまいました。ステンシルの「その他の図形」を選択しようとしても、同様にフリーズします。

パソコンの再インストール前にはちゃんと使えていました。
何が悪いのか、お分かりの方がいらしたら教えてください。

ちなみに、OSはWindows 7の32bit版です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

7の再インストールおよびVisioの再インストール後にWindows Updateを行いましたか。


かきを参照して Windows Update の設定を行ってからもう一度 Windows Update を実行してみたらいかがでしょうか。
http://office.microsoft.com/ja-jp/visio-help/HA0 …
なお、原因も判らずに最新のドライバーの入れると動かなくなる場合もありますので、お勧めしません。
(原因に関わらず、不具合と言うと何時も同じ回答をしている人がいますので)

この回答への補足

すいません。原因が分かったっぽいので、こちらに代表でコメントさせていただきます。

My Documentsに「個人用図形」というフォルダができますが、それを削除してしまっていたためのようです。Visioの再インストールだけではダメでしたが、もう一度Windowsのインストールからやり直したところ、気がつきました。正解かどうかは分かりませんが、とりあえず今のところちゃんと動いてます。

ご助力ありがとうございました。

補足日時:2014/07/14 22:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Windows Updateの設定確認と実行をしてみました。
残念ながら状況は変わりませんでした。
重ねて、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 22:10

こんばんわ



ドライバー等の不具合により、フリーズが起きているのかもしれません。
一度、下記の事が必要になると思います。

1:ドライバー等の更新作業
・Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新
・最後に、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによる、Directxの更新
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

2:最後に、メンテナンスもするとよいでしょう。
・Win7 チェックディスクと検索し、チェックディスク
・終わりましたら、Win7 ディスククリーンアップと検索し、ディスククリーンアップ
・最後に、Win7 デフラグと検索し、デフラグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いたとおりにドライバー等の更新とチェックディスクを実行してみました。
残念ながら状況は変わりませんでした。
重ねて、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/14 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!