プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日まで普通に起動していたSDカードが突然起動できなくなりました。

ファイルの転送をしているときにいきなりパソコンがフリーズ。
その後再起動などをしてもだめです。

SDカードを挿しっぱなしにしてPCを起動するといつも大丈夫だったのにやっぱりフリーズします。

マイコンピューターなどを見るとDドライブと表示はされるんですが(たぶんSDがあることはPCも認識してる)開こうとするとこのデバイスは無効ですとかWindowsは応答を停止しました。などと表示され止ってしまいます。

右クリックでフォーマットしようとしてもフリーズしてしまいます。

4台のパソコンで試しましたがどれも同じ感じでした。。

SDカードはASUSのEeePCに付属していた4GBのHCSDカードです。
こんな時どうしたらいいのでしょう?
教えてください。。

A 回答 (1件)

多分壊れてしまっていると思いますが、参考URLのフォーマッタでフォーマットしてみるともしかして生き返るかも知れません。



参考URL:http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しましたがだめでした。
現在メーカーに問い合わせています。

お礼日時:2008/02/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!