プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いのパソコンが、大体15分でフリーズしてしまうらしいです。
再起動してしばらくは大丈夫なようですが、
やはり15分でフリーズするそうです。

リカバリーを試みましたが、「しばらくお待ちください」みたいな画面で止まるそうです。

15分の間で確認してもらいましたが、音楽CDやデータCDは読み込めるそうです。

機種は、NECのVL300/5Dで、リカバリーはCDからだそうです。

どのようにすればよいのでしょうか??

A 回答 (2件)

熱暴走してませんか?。

内部にゴミが溜まってるとか?。
ケースを外してエアーダクトで掃除する手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。明日確認してみます。

お礼日時:2009/09/11 22:54

クリティカル温度になってシャットダウンが怪しいかな?


中開けて掃除してみて。

>リカバリーを試みましたが、「しばらくお待ちください」みたいな画面で止まるそうです。

しばらく待ってみたんですか?
ディスクのデータ壊れてませんか?
HDDからリカバリしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間ぐらい待ってみました。が、そのままです。

HDDのリカバリ領域はないです。

お礼日時:2009/09/11 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!