アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がパソコンを操作すると必ずといってもいいほど、フリーズします。一度フリーズすれば安定するのですが、偶然とはいえかなりの高確率です。
私は体質的に静電気をよく帯電するのですが、パソコンと相性が悪い体質なのでしょうか?

A 回答 (6件)

同じ構成のPCを使用していて頻繁にフリーズする人も居れば殆ど問題無く使用している人も居ます。


使用する場合『嵌りやすい』行動が有ります。
Windowsパソコンの場合どちらかと言えば操作性がパソコン寄りに成る為、
操作の基本に則る事が求められます。
そしてその際にやはり嵌りやすい行動をしているなのに理解して居ないと見事にフリーズするのでは無いかと考えています。
父がワープロを使用し始めたとき、頻繁にヘルプがきましたが、操作し画面が変更する前に次のキーを押しているのが原因でした。
(本人は理解して無い)
そして使用は辞めてしまいました。

まあ良く言う事ですが、パソコンも好みが有る様で、嫌いな人にはフリーズしやすいのかも(^_^)
    • good
    • 5

時に電気製品と相性の悪い体質の人が居ると聞いたことがあります.


酷い人になると街灯に近づくだけで灯りが消えてしまったり,電子レンジなど電化製品が壊れてしまうこともあるそうです.
 
はっきりそうとは分かりませんが,普段から電化製品が壊れやすいなどであれば,もしかしたらそうかもしれません.
    • good
    • 2

パソコンを操作するといっても、パソコンのふたを開けて部品を触ってるわけじゃないですよね。

操作しているのは、キーボードやマウスだと思います。これらが誤動作するほどの静電気が通常の生活で溜まるとは思えません。

私も静電気をためやすい(体質の違いで静電気が溜まるとは思えないので多分歩き方で靴と床との摩擦が原因だと思います)ので、冬場はドアの取っ手を握る前に必ず手の甲でドアに触れるのが習慣づいてますが、デスクトップもノートPCも問題なく使っています。

同じパソコンを他の人が使うとフリーズしないのにあなたが使うとフリーズするというのが有意な確率の違いで起こっているなら、使い方の問題でしょう。他の人の使い方を見て自分との違いを探してみてください。

他人がその人自身のパソコンを使うとフリーズしないが、あなたがあなたのパソコンをつかうとフリーズするのが有意な確率の違いで起こっているなら、あなたのパソコンが何らかの原因で不安定になっていると思います。個の場合は、可能ならばOSを再インストールしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 1

もしも、体に静電気が帯電しているのでしたら、


服の素材を見直して見ましょう。

服に霧吹きで霧をかけるとか。

それから、部屋が乾燥していると静電気は起きやすくなりますね。

でも、フリーズの原因が、他に有る気がします。
    • good
    • 1

 服装などで静電気を貯め易いなどがありますので、そちら方面を工夫されてはどうですか?



 静電気防止グッズや衣料もありますし、天然繊維を使った衣料にすることで、減りますよ。
    • good
    • 0

帯電体質はありますね。

昔だとFDが壊れやすかったり。

ただ、コンピュータ内部に体の静電気が流れることはないですよ。というか、フリーズするのは当たり前という感覚(使っているうちにOSってフリーズしやすくなります)ですね。定期的に初期化(リカバリ)をするものだと思っています。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200507/2 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!