アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに詳しい方に相談です。
実は長時間ダウンロードをする際、
パソコンの電源が落ちます(電源コンセント挿しっぱなしでも)
また通常のパソコン操作については問題なく操作致します。
(映画見たり、簡単な作業)

原因はバッテリーの可能性がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みに現在、パソコンの電源設定で時間帯を無制限、触った感じは熱くありません。
    ASUSのノートを利用していますが、もうかれこれ7年ほど使用しております。高いところからの落下など
    機械に対する扱いは丁寧にしていたほうなのでショックなのですが、
    設定ではないということはやはり
    バッテリーな可能性がありますか?

      補足日時:2022/12/05 20:37

A 回答 (6件)

設定ですね。


長時間使わなければスリープして電源が切れるようになっていませんか?
    • good
    • 4

電源が落ちる……。


シャットダウンするという事でしょうか。
それとも再起動するという事でしょうか。

シャットダウンするのであれば、何らかのスケジュールに従って電源をOFFにしていると考えられます。
再起動するのであれば、熱暴走やシステムの破損などの「不具合」が原因と考えるのが妥当です。

ですので、そこを切り分けない事には「バッテリがどうの」と判断することはできません。
    • good
    • 2

パソコンは一定時間操作しないと停止するように設定されているものもあります。



そのような設定になっていないか電源設定を見直してみてください。
    • good
    • 0

落ちたときパソコン熱くなってないですか?


熱いなら熱暴走だと思います。
排気口を掃除機で吸ってみてください。
分解してもいいのですが、下手にいじって壊れるのも嫌なので
とりあえずこの方法を試してください。
    • good
    • 2

ノートパソコンでもコンセントに接続しているなら、落ちることはありません。


ただし、Windowsだと、最長でも720時間ほどで再起動がかかってしまいますので、720時間以内にダウンロードを完了させる必用があります。

720時間以上とかかかっているなら、セキュリティーアップデートで再起動がかかっているだけですけどもね。

わずか24時間も起動しないってなら、単純にスタンバイとかになるように設定しているからでしょう。
    • good
    • 1

ACアダプターがつながっていれば大丈夫。


けど「電源管理」の設定でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!