アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCが良く固まる(フリーズ)するのですが、全く原因が分からないです。型番はドスパラのAR5-Qです。
当方パソコン初心者なものでチンプンカンプンです(--;)
1度ドスパラに問い合わせて修理(CPU交換のみ)して貰ったのですが全く改善されていません。修理の際に症状の検証もして頂いたのですが確認出来なかったと言われてしまい…。
ネットサーフィンや動画視聴位ならフリーズした事は無いのですが、Minecraftやosu等、特定のゲームアプリで遊んでいると頻繁にフリーズします。特にosuはかなりの頻度でフリーズします。 1度フリーズすると全く操作が効かなくなるので本体の再起動ボタンを押すしか無い状況です。
調べてみても同じ様な症例が見つからないのでパソコン側の問題だと思うのですが…。 本体ごと交換して貰うべきでしょうか? 憶測でパーツを交換しても埒が明かない気がするので…。
スペックは以下の通りです。 スペック不足では無いと思います…。酷い文章ですみませんm(__)m

「PCが良く固まる(フリーズ)するのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 皆様御親切にありがとうございます。やはり本体交換が無難ですよね…。改めてメーカーに問い合わせて交渉してみます。スマホで動画撮影、その発想は無かったです汗 やってみます!

• モニターと本体はHDMIで接続してます汗
    1スロットしか無いのですが、グラフィックボードは付いて無いので恐らくマザボと接続してると思います。

A 回答 (3件)

補償期間内って事ですよね?

問答無用で交換ですね。

スマホで動画を撮ってYoutubeの非公開リンクにアップロードしてドスパラ側に見てもらいましょう。

アップロードが難しいなら、動画だけでも添付して送りましょう、保証期間内なら交換せざるを得ないです。

スタートメニューを右クリックして、システムのウインドウを表示させてその画面も動画に収めておいて下さい。

それからフリーズするところを撮影ですね。
    • 1
この回答へのお礼

動画で証拠を撮って送ってみます。 皆様こんな初歩的な質問に親切に対応して下さりありがとうございます汗

ゲームでフリーズするということなので。

モニターとの接続はグラボとしていますか?
マザーボードと接続していませんか?
    • 1

本体ごと交換してもらうべきでしょうね。

デバイスの不良でしょうから。
    • 1