プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだmixiはいったばかりでお友達がいません。
どうしたらいいですか?
こちらからみず知らない人に友達要請には気が引けるので、
要請くるまで待ってはいますが、
どうしたらそういうメールがくるようになるのですか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

mixiで自分の存在を明らかにする事を心がけましょう。


1. コミュニティで書き込む
 趣味や地域などのコミュニティに参加して、書き込みをしましょう。最初は「はじめまして」というトピックがあれば、自己紹介を書くか、他のトピックで他の人の書き込みにコメントをつけましょう。
2. 自分の日記をつける
 地味ですが、これを検索してくる人がいますので、日記の書き込みが増えれば参照されやすくなります。
3. 他の人の日記にコメントする
 主に参加したコミュニティのメンバーの日記にコメントを入れましょう。

上記のようにしてお互いにコメントを書く、またコミュニティのトピックの書き込みなどで交流ができた方に、「マイミク」の登録を依頼しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかこつこつできませんが。
がんばります。

お礼日時:2006/10/13 22:55

TMEspionです。



自分のmixiページに友達を増やしたいという事を書く。とか、
友達にしたい人の参加してそうなコミュニティに参加する。とか。

ネットでも現実でもたぶん同じ。
待ってるだけではなかなか友達はできません。

友達にしたい人に積極的に話しかけるなどしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/13 22:49

「マイミク」で日記、コミュニティを検索すれば、「マイミクは誰でも


OK」とかの人は簡単に見つかります。ただし、全然知らない人を登録
すると危険な場合も有ります。会社や学校のリアルの友達を招待して、
登録してもらう方が良いです。自己紹介に「マイミク、友達募集中」等
書いて日記に足あと帳とか有れば、自然に友達が増えるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道にやってみます。

お礼日時:2006/10/13 22:53

コミュニティーで友人を作ることも出来ますよ。


ご自分の興味のあるコミュに入って、
そこでどんどん発言なさって下さい。
そのうち、質問者様に度々レスをつけてくれる人が
現れると思います。
そうなったら、そのレスをつけた方の日記を見に行って
コメントを残す→相手の方も質問者様の日記にコメントを残す
という構造になり、どちらともなく
「マイミク申請」が出来る状況になりますよ。

あとは、下の方がおっしゃるように、ご自身の
母校に関するコミュは知り合い、リアルの友達を
発見することが出来ますから、
「~さんだよね?久しぶりです!」といきなり
マイミク申請をしても嫌がられることもないでしょう。

でも縁が切れているのにマイミクに名前がある人は
正直、微妙です。
数を増やそうとしないで、やり取りのある人と
マイミクになれば宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一気には友達はふえないですよね。

お礼日時:2006/10/13 22:52

リアル友達、または、チャットや掲示板などmixi以外でのネッ友をmixiに誘うしかありません。



mixiにはコミュニティというのもありますが、コミュニティでマイミクを増やす人は殆ど居ません。

もし仮に同じコミュニティに居るってだけの相手からマイミク申請が来ても、警戒して許可しないか、「えぇ?友達でも無いのに何で?」って感じで引いちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mixiのなかもいろいろ複雑ですね、

お礼日時:2006/10/13 22:56

出身校コミュニティに入ればきっと昔の友人が見つかると思います。

そういう人にはそっこーでマイミク申請です(笑

あとは同じコミュニティに入ってる方で話が合いそうな方に自分からメッセージを送ってみてはいかがですか?
何度もやりとりしているうちに向こうからマイミクの申請が来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
同じ年代さがしてやってみます。

お礼日時:2006/10/13 22:53

mixi・・・


誰も知り合いがやってないんですよTT
たぶんそうやって友達募集すればいいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
がんばります。

お礼日時:2006/10/13 22:57

まず相手の日記に書き込みましょうー。


信頼関係が少しでも築けばそういうメールがくるようになるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだかきこんだことないので、
やってみます。

お礼日時:2006/10/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!