アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミクシー始めたんですが・・・よく醍醐味がわかりません。。

日記は付けてんですが・・・・・
友達ってどうやって増やすんですが????
私は知っている人よりは、知らない人と知り合いになって
いろいろ情報交換とかしたいんですが・・・・

あっあともう一つの理由に知り合いにはあまり日記見られたくないんですよね・・・・・
それよりかは、知らない人にこんな人もいるのカーと関心をもって貰いたいのですが・・・・・

ちなみのメッセージとか言うのはたまにはいってくるんですが・・・
なんですか????
・・・・・・○
よかったら絡もうよ。
みたいなことかいてんですが・・・・
なに??????意味が・・・・・???

A 回答 (2件)

30代前半の女性ですが、別のところで上げていた日記を荒らされてmixiに事実上避難してきたネット上の友人(こちら東京あちら北海道なので一度も会ったことはないです)に招待されて入りました。

彼女は好きな特撮とかのコミュニティーに入って友好を広げているようですが、日記はいまだ友人(=マイミク)まで、入ってるコミュの数の割にはマイミクも限定されてます。

私は好きなミュージシャンとかマンガとか、母校コミュに入ったりしてます。情報入ってきますよ~。最近ではコミュの書き込みのおかげで新刊の発売日情報得てます(^^;)
あと好きなミュージシャンのオフ会がよく開かれる(ちょっと一般人の前では歌い辛いとのことで)のですが、そこで知り合った中で特に「絡んで」下さった方がマイミクになってます。私の場合、年齢とこころの病を抱えているという関係上、あまりほいほいマイミクを増やしたくなくて…。
質問者様も興味のあるコミュニティーを探して、入会して書き込みとかすれば良いと思います。それでよく見かける方にマイミク申請するとかすれば同じ趣味仲間が増えますよ。

逆に、どこで接点があったか解らない人からのメッセージやいきなりのマイミク申請は拒否した方がいいかと。下手な鉄砲的数打ちゃ的に送ってくる人もいますから。正直その手はロクでもないのが多いです。私的に「あんた私が30代だって確認もしないで送ってるでしょそれ?!」と不快になるメッセージなども数回受け取ってます。うっかりどんな人か確かめに行ったら足跡が残ってしまうので注意。

知り合いが何人いるかわかりませんが、元々そんな深い付き合いでなければ解除も手だと思います。内輪ネタを書きたいのなら日記の閲覧制限をかけた方が良いかと。全体公開にしてしまうとこれまた要らぬ客を招くことにもなりますからね、防壁を張れるならともかく。
ちなみに私は「友人の友人まで」にしています。それで、マイミクにはなってないけどオフ会で顔なじみの人も見れる仕様なので。

参考にならなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!!!

よくわかりました。

私の場合、知らない人との交流を大事にしたいんで・・・・
日記を公開にしてますねえ・・・・・やばい?????
それだけに、内容には興味を持ってもらえるようだけど・・・
詳しくは書いてないみたいな???

マイミクになってから詳しくはメッセとかで話すみたいな・・・・

だからマイミクはなかなかいれません。
最低メッセで30ぐらいやり取りしないと・・・・

でそんなかでさらに相手があわせてないかとか?嘘ついてないかとか見極めて・・・・・

こんな対策で大丈夫なんですかね???

良かったら教えてください!

mixiのコミュニティを利用すれば、趣味が合う方が見つかると思いますよ。

コミュニティを通じて足跡もありますし。

知り合いにあまり日記を見られたくないのなら知り合いをマイミクからはずし、知らない人とのみマイミクになるとか。
知り合いに見られたくないことはコミュニティに書き込むとかがよいかと思います。

また、メッセージというのはmixi内で使用するメールのことです。
そして「よかったら絡もうよ。」というのは
「メールで連絡しあいませんか?」もしくは「マイミクになりませんか?」の意と受け取ればよいでしょう。

ただ、楽して稼げる、起業家、メルマガ登録して、18禁系は気をつけた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。。。
やっぱ起業家、メルマガ登録して、18禁系

あるんですね。。。。
昨日いました。マイミクになってって・・・・・・
断って正解!!!!

メッセージというのはmixi内で使用するメールのことです。
そして「よかったら絡もうよ。」というのは
「メールで連絡しあいませんか?」もしくは「マイミクになりませんか?」の意と受け取ればよいでしょう。

そうだったのか~~~~~。
絡むっていい表現じゃないな。
マイミクになってほしかったのか・・・・
わからなかった。

よくわかりました。