アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixi超初心者です。
検索をしていたら同じ系列会社の人を見つけまして
その方の掲示板に書き込みをして「またいつでも書き込んでください」と返事をもらいました。
まだマイミクシィも招待してくれた方だけで
これからどんどん増やしたい気持ちがありその方を入れたいのですが
直接の友人、知人さんの場合追加しましょうとあり
その方とは1回掲示板で会話しただけで顔見知りのわけでもありません。
いきなり追加のメッセージを送ってなんだこいつとか思われたくもないのですが
現在の状況でマィミクシイに追加のメッセージを出すのは少し間違っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

マイミクシィが招待してくれた人だけで1人の場合、その人が何かの

事情でmixiを退会すると、マイミクシィ0となり、自動的に、あなたも
mixiを退会になり危険です。1度、「マイミクシィ1人だけなので追加
申請して良いですか?」とかメッセージ送信してOKの返事が、来たら
追加申請すれば良いと思います。いきなりの申請は、マナー違反かも。
    • 0

面識のない人に、いきなりマイミクリクエストを頂いたことが何度かあります。

とある歌手のファンである、というだけの理由です。マイミクになると、自分の日記のupがオンタイムで相手に分ってしまう訳で、全然知らない人に日常生活を常に見られる、というのは正直あまり気持ちのいいものではありません。かといって否認するのも角が立つので、とりあえず承認はしましたが、現在は外しています。

ちなみに、その歌手のファンの人にマイミクリクエストを送りまくっている人を、把握しているだけで2人程知っています。その歌手のファンの間では、その人達の評判は芳しくありません。

まずは、足跡帳へのコメントや、メッセージ(追加リクエストではない、普通のメッセージ)で、あるい程度コミュニケーションが取れてからでも遅くないと思います。
    • 0

相手次第でしょうね~

1度 メッセージを送ってみてはどうですか?

私は、正直 あまりマイミクを増やしたくないの
ですが、先日 全く知らない方からマイミクに登録
したいとのメッセージをもらい 登録しました。
    • 0

ミクシィ歴3ヶ月ちょぃの者ですッ☆

マイミクシィ、少ないとさみしぃですよね^^;
私も最初は「どんどん増やしたい~」と思ってました。
で、私の場合、プロフとか読んで趣味のあいそうな方見つけて交流もナシにいきなりマイミク申請してました(汗)
幸い相手の方たちが皆優しく、全員承認してくださいましたが・・・
やはり交流なしのマイミク申請はあまりよくないようです。

でも質問者さまは掲示板で交流なさったんですよね?
なら申請しても全然OKだと思いますよ!
1回しか話して無くても「気が合いそうだと思ったのでマイミクになりませんか?」のようにメッセージを添えればいいと思います♪

でも、あと2,3回くらい交流してからだともっといいと思いますけどね^^
けど間違いではないと思いますよ!!
私なら承認しちゃいます♪

ちなみに・・・・私のマイミクで顔見知りは招待してくれた人だけですよ!!笑
なのでその点では心配無用ですよ☆
    • 0