アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

要領を得ない質問ですみません。標記の症状についてアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いします。

1.Panasonic製ノートパソコンCF-T2を中古購入。1ヵ月くらい平穏無事に使用。

2.きょう電源を入れたところ、メーカーロゴ画面で「ピーピーピーピー・・・・」と、キーを押しっぱなしのような音が鳴り響く。しばらくするとOSが起動するが、とても重く、ひどい場合はフリーズ。再起動しても同様。

3.もともとインストールしていたNortonInternetSecurity2006でスキャン、特にウイルスは見つからず。

4.BIOSからリカバリ領域でOSを再インストールしたところ、メーカーロゴ画面での音はなくなった。ところが、Nortonを再インストールすると再び音が鳴るようになった。アンインストールしたところひとまず音の問題は解消。OSもサクサク。

5.今も残っている問題は、キーボードの特定のキー(下記)を入力するとヘルプウインドウが勝手に開いてしまうこと。

  g b m , ← PageUp 半角/全角

・たとえば、メモ帳で入力中ならメモ帳ヘルプが、IEならIEヘルプが、どのウインドウもアクティブでない場合はOSのヘルプが、それぞれ開く。
・半角か全角か、Shiftキーを押しながらか否か、は関係がない。ただし「スクリーンキーボード」で入力をした場合はヘルプウインドウは出ない。
・この現象が上記「1.」の時点でも生じていたのかは確認していない。

型番 : CF-T2BC1AXS
http://panasonic.biz/pc/doc/catalist/pdf/t2c04a. …
OS : Windows XP Professional SP1(アップデートの最中で、まだSP2に辿り着いていない)
アプリケーションソフト : とりあえずavast!Antivirusだけインストール済み
キーボード : カタログによると「OADG準拠キーボード(87キー)」とのこと

A 回答 (1件)

キーボードの故障だと思いますが。


水等をこぼしませんでしたか?

修理に出した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

> キーボードの故障だと思いますが。
> 修理に出した方がいいと思います。

Nortonをアンインストールしたら音が止んだので、ソフト関係の故障かな、とも思ったのですが、あまり関係がないということですね。ありがとうございます。

> 水等をこぼしませんでしたか?

こぼしていません。

お礼日時:2006/10/14 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!