アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマスマでもやっていたようですが、「スイカの名産地」という
不思議な歌が気になってます。
寅さんシリーズの第1作でも「労働者諸君」がさくらの披露宴と2階の部屋で歌ってました。
詳細をしりたいです。
おしえて!

A 回答 (3件)

参考URLで歌詞が検索できます.


アメリカの民謡だそうです.
昔小学校の遠足の歌のしおりなどに乗っていたような記憶が…

「詳細」ってどんな「詳細」でしょうか?

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにも楽しいサイトがあったなんてうれしい限りです。
なんとなく郷愁をさそうような・・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 22:28

すいかのめいさんち の歌は曲名はズバリ すいかの名産地 高田三九三という方が作詞で作曲者は不明と 手元にある歌集には載っ

ています 遊びの歌のところに分類されてあって ち のところでじゃんけんしたり ち を歌わないなどの遊びかたを工夫しましょう と書いてあります 子供が学校でもらってきた歌集なのですが たくさんの歌が載ってるやつにありました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほうほう、遊び歌でもあったのですか。
新発見だ。
いまでもその方面の歌集にのってるんですね。
うちの子供のも見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 22:31

これはレクリエーションソングで、YMCAやボーイスカウトの活動で良く唄っていました。


No1の方が紹介されたHPが詳しいですが、書店などのレクリエーション関連の歌集などを探していただければ記載されているかもしれません。たしか振り付けもありましたよ。
ちなみにボーイスカウトの現在の歌集には載っていません。1971年頃の「カブスカウト歌集」にはまちがいなくのっていましたが(但し、1番のみ)......。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうその筋では有名な曲みたいですね。
他にも楽しい曲がありそうですね。
有難うございました。

お礼日時:2002/04/05 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!