dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初カキコです。
魚民で働いて3ヶ月目です。
今度の金曜日初めてのヘルプで笑笑に行きます。
ハンディも早く打てないだろうし、卓番も分からないだろうし、かなり不安です。
オーダーミスするのはまずいから注文は紙に書いたほうがいいのでしょうか??
料理を運ぶくらいしか出来ない気がするんですが。。。
みなさん初めてのヘルプってどんな感じでしたか??

A 回答 (2件)

私も魚民で働いていましたよー!そして今は笑笑で働いています。

私はドリンクを作れなかったので、料理を運んで、オーダー聞いて、バッシングしかやる事はありませんでしたね。笑笑ならメニューに番号が書いてあるので、お客さんに番号で注文してもらえば、打ち間違いは大丈夫だと思いますよ。
こういう考え方はいけないかもしれませんが、ヘルプなんだし、ミスさえしなければ良いのではないかと思います。頑張ってください!
    • 0

土間土間ですがよろしいですか?

私の場合はヘルプのときは、オーダーは極力取らず、片付け・料理運び・洗い物に徹していましたよ。マッハスピードで動き回ってました。ヘルプされる側もその方が有り難いですよ。
暇ならハンディをゆっくりで打てばいいし、忙しくなったらそれぞれポジションが固定されるから安心すればいいんでない?
でも最低限・・・卓番とハンディの「生ビール」の位置だけは覚えましょう!声は大きく。
 頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
オーダーミスなんかはされるほうも迷惑ですしね(>_<;)
noricoroさんの言うとおり料理運びや片付けに徹しようと思います☆
声を大きく頑張ります!!
ありがとうございましたーヽ(○・v・○)人(●・v・●)ノ