アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今年、娘の7歳の七五三を行う予定です。
3歳のときに神社で見た袴姿の女の子が素敵だったので
我が家も袴にしようと思っています。
その際の髪型で最近悩んでいます。
髪型を紹介しているサイトがありましたら教えて下さい。
体験談でも結構です。

また履物も、どうしようか悩んでいます。
袴だけをレンタルするんですが草履もセットのようです。
私としてはブーツの方が可愛いと思うのですが
旦那は『和装に洋装のブーツなんて変だ!そんな格好をさせる親がいるか!!』と怒ります。
神社で見た子も大学などの卒業式で見る方もブーツだったんですが・・・。
旦那の意見も分かりますが、怒るほど変でしょうか?
写真も撮る予定ですので、どちらが良いか悩んでいます。

どちらか片方だけでも構いません。
ご回答をお願いします。

A 回答 (2件)

 長女が七五三のときに、袴姿にしました。


 髪が長かったので、#1さんのおっしゃるように、はいからさんのようにしました。
 普通に耳の下で、二つにわけて結んでもいいかな、と思ったのですが、夫の意見も尊重し、はいからさんです。
 くつは、ブーツでもいいと思います。
 ブーツなら、冬にも履けますし。
 草履は、履きづらいかもしれません。うちの子は、いつもの靴でした。

 とにかく、女の子の袴は、目立ちます。
 いいですよ!!
 うちも、下の子(女の子)のときも、袴にします。
 
 思い出に残る七五三でありますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
七五三では、やっぱり『はいからさん』が人気みたいですね。
髪飾りなどとあわせながら考えたいと思います。
ブーツなら、その後も使えますよね!
私もそう思っていたんです。
女の子の袴は可愛いですよね。
ご意見を参考に、良い七五三に出来るように頑張ります!

お礼日時:2006/10/18 10:21

髪型は、プロ(美容院)にお願いすれば一番いいのですが


ご自分でやられるのなら、ポニーテールや上3分の1程度を後ろで結ぶいわゆるはいからさん結び?でも十分いけます。
もちろん力量があるのならもっと凝った髪型もできると思いますが。

袴 髪型 などで検索してみてください。
やはり成人式や卒業式が多いようですが
参考にはなると思います。

ブーツですが、
私も袴にはブーツ=卒業式 のイメージですが、
草履でもおかしくはないと思います。
ただ、ブーツの場合のほうが
袴のすそを短く着付けるようですので、ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
髪型は美容室にお願いする予定ですが古い美容室で
写真などで『こういう感じで』ときちんと伝えないと
変な髪型にされてしまうんです。
母の顔を立てる為に他に頼む事は出来なので・・・。

ブーツにするか草履にするか早く決めないとダメですね!
長さが違う事まで気がつきませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/10/17 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!