アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスプレをする際に、顔を真っ白にするのではなくうっすらと白色(美白ではなく混じりけの無い白)にしたいのですが、どのような化粧品を使えばよいのでしょうか?
チャコットや三善のリキッドファンデ(白)はもう取り扱っていないようなので、何を使ったら良いのか困っています。
「こんなメーカーはどうだろう?」といった物があったら、是非とも教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ベースメイクに、パープルや青色のコントロールカラーを使用してみては?通常は、くすみが気になる箇所など部分的に使うのですが、全体に使用すると、不健康で血色のない死人メイク完成です(笑)
メイクの仕上げに、お粉もパープルやブルー系のお粉をはたく。それと、コンシーラーなどで唇の赤みも消すとさらに良いかも。

セザンヌスィーツ、キャンメイクなどのコントロールカラーは安いし、ドラッグストアで気軽に買えます。
ソニプラなどにある、カルディナーレの下地は普段使いも出来てオススメ。

あとは、肌の色だけでなく、色の組合せによる視覚効果を狙ってみては?例えば、白雪姫のように。髪はツヤのある漆黒、
唇は血のように鮮やかで毒々しい真紅の口紅を塗ってみるとか。肌の白さが際立って見えるかも。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます^^こんな方法もあったのか、と目からうろこが落ちました。口紅と言う方法も良いですね!
さっそく薬局を見てみようと思います。

色の一番明るいファンデを使い、仕上げにはアイカラーの白いのを見つけてそれをフェイスブラシにつけて顔全体に広げたらどうでしょう?

今思いついた方法なので実際に試したわけではありませんので、果たしてお役に立てるかどうか自信がありませんが…
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです(*^^*)方法が無く困っていたので、とても参考になりました。
早速やってみようと思います。ありがとうございます。