先ほどテレビで「ロストワールド」を観ていたのですが、ローランド(でしたっけ?)と言う名前のインディアンの役の俳優が気になってしようがありません。

よく見かける顔のような・・・と考えていたら、ヒッチコックの「知りすぎていた男」に出演していた殺し屋にそっくりな気がするんです。
まさか本人のわけはないですが、親子とか親戚とかなにかなのでしょうか。
「知りすぎていた男」を観たのもずいぶん前なので、記憶があいまいで似ている気がするだけかもしれませんが(^^;)。

俳優の名前を見逃してしまったので、彼の名前と他の出演作も教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 こんばんは。

熱出しているのに夜更かししてます・・。
 ロストワールドって、今夜関東で土曜洋画劇場で放映された、マイケル・クライトン原作スピルバーク制作の「ロストワールド」ですよね?
 いえ、もういくつか「ロストワールド」があるみたいなので。

 ローランドという名のネイティブアメリカンなら、役者名はピート・ポスルスウェイトだそうです。そのキャリアは下のような感じです。
1977 『デュエリスト 決闘者』
1988 『ワルシャワの悲劇/神父暗殺』
『遠い声、静かな暮らし』
1990 『ハムレット』
『Treasure Island』
1992 『スプリット・セカンド』
『秘密』
『ラスト・オブ・モヒカン』
『エイリアン3』
1993 『父の祈りを』
1995 『ユージュアル・サスペクツ』
『ドリームゴール』
1996 『ドラゴンハート』
『ロミオ&ジュリエット』
『ブラス!』
『ジャイアント・ピーチ』
『クライムタイム』
1997 『ロスト・ワールド』
『アミスタッド』
『悪魔のくちづけ』
1998 『マイ・スウィート・シェフィールド』
1999 『不思議な国のアリス』
2001 『シッピング・ニュース』 
 だそうです。で、ヒッチコックの「知りすぎていた男」は56年の映画だそうですね。そこで殺し屋役を演じたのはレジー・ナルダー。
 私がわかるのはそこまでです。ゴメンナサイ。
 個人的には、「スタートレック」のカーク艦長?にそっくりだと思ったのですが・・・。「ロストオブモヒカン」も「エイリアン3」も見たので、印象に残っている顔です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪はやっていますね。お加減が良くないのにご回答くださって恐縮です。

ピート・ポスルスウェイトっていうのは初めて聞く名前ですが、挙げてくださった中の数本を観たことがあって、やっと思い出すことができました。
「ブラス!」のダニー役の人だーー!

でも「知りすぎていた男」に出ていた人とは名前からして全く関係なさそうですね。質問をアップした後も、ヒッチコック関係のHPを調べてみたのですが、レジー・ナルダーという人の顔はどこにも出ていなくて残念です。

「スター・トレック」の方は、トレッキーの夫に聞いてみたところ、ピカード艦長(だっけ?きのう聞いたばかりなのにはっきり憶えていません^^;)という人に似てるそうです。

ともあれ、詳しいご回答を本当にありがとうございました。
お風邪から早くご回復なさいますように・・(^^)。

お礼日時:2002/04/08 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ