アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターウォーズとハリーポッターってどちらのが人気あると思いますか?

A 回答 (4件)

問答無用にスターウォーズです。

コスプレなんか見ればベイダーやストームトルーパーの格好すれば誰でも知っていますし、バラエティー番組でも悪い奴の登場にはたいてい「帝国のマーチ」が流れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうな。

お礼日時:2021/08/20 01:56

お礼コメントに書かれた反応やハリポタを引き合いに出されている事などから見て、恐らく質問者様はスターウォーズ公開時を知らない世代でしょう。

スターウォーズ公開前後に関連グッズがどれほど出まくったかはその年代の人であれば誰もが知っていると思います思います。映画を見ていない人であってもC3-POやR2-D2は誰でも知っていましたし、またスターウォーズ人気を当て込んで作られた『宇宙からのメッセージ』と言う映画もありました。USJは行った事がありませんが、もしもUSJにスターウォーズ関連グッズが置いてあるとしたら、それ自体が「ハリポタよりスターウォーズの方がスゴい」と言う事に他なりません。
    • good
    • 0

ダントツ



スターウォーズ でしょ。

サザエさん VS ちびまる子ちゃんと かな
    • good
    • 1

単なるイメージですが「どちらが社会現象になったか」なら圧倒的にスターウォーズでしょう。

はっきり言って比べる方が間違ってると思います。関連グッズ等の数だけを見てもその差は歴然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、本当ですか?結構難しい質問だと思ったのですが。ハリーポッターもUSJにアトラクションやグッズ売り場があるからどっこいどっこいだと思いました。

お礼日時:2021/08/12 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!