アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の20代の若者でインディージョーンズの映画全部観たことある人って居ると思いますか?
多分、ターミネーター1、2とかスターウォーズの旧3部作とか知らないですよね?

A 回答 (2件)

その3シリーズの現時点で最後に公開された映画は……


・2008年6月公開『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
・2019年11月公開『ターミネーター:ニュー・フェイト』
・2019年12月公開『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』
です。

また、インディは5作目の撮影が終了しており来年公開予定。

このため、どのシリーズもテレビの全国放送の地上波でゴールデンタイムに放送されて何年も経ってません。『土曜プレミアム』(フジテレビ系列で土曜21時~)では2017年にインディ4作を4週連続放送、2019年にターミネーター2を放送、『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系列で金曜21時~)では2017年に「帝国の逆襲」と「ジェダイの帰還」を放送してました。

衛星放送なら、インディ4作は『日曜ロードショー』(BS日テレで日曜19時台~)で今年4月に4週連続で放送、ターミネーターの1と2は『シネマクラッシュ』(BSテレ東で水曜19時頃)で昨年放送してました。

また、スター・ウォーズの旧三部作と関連するテレビシリーズ『マンダロリアン』は第1シーズンが2019年に、第2シーズンは2020年に配信されて話題となりました。

そういったわけで、現在の二十代でも観てる人や知ってる人は結構いるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

完全完璧最高な回答ありがとうございました。どちゃくそ分かりやすかったです。

お礼日時:2022/05/01 02:33

インディージョーンズは、映画好き/ファンタジーや冒険もの好きなら観てそうですね。

サブスクで視聴した人が多いかも。

ターミネータ2は、滝沢カレンが大ファンだそうで、TVロードショーで再放映してましたし、ターミネーター 爺 (笑)も6年前ですからね。
シリーズ的に、多くの若者も観ているでしょう。

スターウォーズは、若い世代だと、SF映画のマニアなら観ています。

まあ、多くの若者は観ていないでしょうね・・・

私の好きな「アルマゲドン」も知らないかw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/01 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!