アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐキャプテンアメリカ3が公開されますがその前にいくつか分からないことがあります。
一応アイアンマン1から始まりアントマンまでのマーベルの作品は全部観ています。

疑問1
シールドは解散したの?
キャプテンアメリカ2でキャップがシールドごと潰すと言っていたのとアベンジャーズ2でニックフューリーが今はただのオッサンだよみたいなこと言っていたのでやっぱり無くなったのでしょうか?
とするとドラマ版のエージェントオブシールドでもシールドは無くなるのですか?
シーズン1まで観ましたがよく分かりませんでした。
またアベンジャーズ2でニックが空飛ぶ空母で助けに来ましたがあんなのどこから持ってきたの?
独自でシールド的な組織を作ったのでしょうか?

疑問2
アベンジャーズとはそういう組織があるのですか?
アベンジャーズ2では最初からみんなで一緒に戦っていましたし最後のキャップとロマノフが新人を鍛えようとしてたあの施設はアベンジャーズ専用の施設に見えました。
またアントマンがファルコンと一戦交えたあの施設にはアベンジャーズのAのマークがありました。
ということはシールドが無くなった代わりにアベンジャーズとして組織を作ったのでしょうか?

疑問3
キャップの友人であるウィンターソルジャーことバッキーですが彼はなんで若いままなのか?
キャップは氷漬けになってましたがバッキーはなぜ?
コールドスリープ的なことでもなければ今頃おじいちゃんだと思いますがキャップと同じく若いままですね、キャプテンアメリカ2の中で説明があったでしょうか?
全然覚えてません^_^;

私の記憶が曖昧なとこもあって覚えないだけかもしれませんが分かるとこだけでもいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

A1.解散ではなく「壊滅」しました。

これはウインターソルジャーで描かれていたとおりです。エイジオブウルトロンではまだ復活できていない状態という設定です。
フューリーが一般人だと言ったのは、ウインターソルジャーでシールド自体がヒドラに内部から侵略されてしまい、シールドに対しても死んだふりをせざるを得ず、そのまま独自に活動を続けていたからです。
(つまり本当に何の肩書もない一般人になっていた)
ヘリキャリアを調達できた理由は描かれていないはずですが、まあ長官になるぐらいの凄腕ですからそれぐらいの芸当が出来ても映画的にオーケーだと判断したのでしょう。

A2.その辺はシビルウォーで説明されると思いますが、恐らくはその通りでしょう。
スタークが主な資金源となり、独立に近い形で組織を再編成したと思われます。

A3.細かな描写ありませんでしたが、任務のない時はヒドラによって冷凍保存されていたからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりシールドは無くなったんですね。
ちょっと寂しい…
疑問2はやっぱりキャプテンアメリカ3で分かりそうですね、楽しみです。
バッキーが冷凍されて起こされてまた冷凍されて…を繰り返してたのは知りませんでした。

お礼日時:2016/04/22 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!