dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度アメリカに行くのですが、スターウォーズゆかりの地を観光したいと考えています。
例えば、スカイウォーカーランチは、観光できるのでしょうか?
また、他にグッズ購入や撮影地など、オススメの観光スポットがあれば、ぜひ教えてください!!

A 回答 (2件)

スカイウォーカーランチはたぶん、見学できないはずですよ。

あそこは、ルーカスとその一派の隠れ家みたいになっているはずなので。だめもとで、ILMにメールしてみてはどうですか?
ただ、スカイウォーカーランチ自体はサンフランシスコから、ゴールデンゲートブリッジを渡って、車で1時間くらいのところにあるので、もしかしたら、外からゲートくらいは見えると思いますよ。とりあえず、無理だと考えたほうがいいと思います。
ちなみに、ジェダイの復讐でスピーダーが疾走した森もサンフランシスコの北にあります。ミュア・ウッズというでかい杉の木がたくさん生えている公園です。
グッズの購入に関しては、どこにでも、ショッピングセンターがあるので、そこのなかにある、適当なおもちゃ屋さんに入れば、買えますよ。あとは、アメリカならば、必ずロゴ入りのTシャツが売っているのでそんなのもお薦めかな。

あとは、ソニークラシカルから出ている、スターウォーズのオーケストラ組曲は、サンフランシスコ交響楽団の選抜メンバーがジョン・ウィリアムズの指揮で演奏してスカイウォーカーランチで録音されたものです。ただし、映画のサウンドトラックのほうは、ロンドン交響楽団の演奏なので、これも微妙な関係ですね。それでも興味があれば、秋ならばサンフランシスコ交響楽団の定期演奏会があるはずですよ。一応は縁があります。

お役にたてなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
そうですか。やはり無理なんですね。
サンフランシスコには行く予定なので、余裕があれば近寄ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

そういえば、ルーカスの映画に『タッカー』というのがあったの覚えていますか?

あの映画の最後のシーンで、法廷で勝って、タッカーの車を勢揃いさせて、法廷の前をパレードのようにして走るシーンがありますよね。
あれは、サンフランシスコの市庁舎の前で撮影されてますよ。
なお、余談ですが、サンフランシス交響楽団の本拠地のデーヴィス・シンフォニー・ホールはその市庁舎の斜め前の建物です。

なお、サンフランシスコでお買い物をするのであれば、観光地よりもちょっと離れたところにある、ストーンズタウンというショッピングセンターが割とお薦めですね。確かそこのおもちゃ屋さんは大きかったはずですよ。

ちょっとスターウォーズとは関係ないかもしれませんが、ルーカスということで思い出しました。

もし、サンフランシスコ、ロスアンジェルスなど西海岸のことを知りたければ、いくらでも聞いてください。あの辺は、テリトリーみたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

『タッカー』懐かしいです。
見たのは随分前なのですが、そのシーンは覚えていますよ。
ちょっとレンタカーでも借りて、フラフラしてみようかな。
いろいろ教えてくださって有難うございます。頼もしい限りです。
ぜひまた、聞かせていただきます!!