アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋田県の有名な観光地の一つでもある男鹿半島についてですが、リピーターとなって何度も観光へ行く人は多いのでしょうか?
こんなことを言っては何ですが、車で行く場合でも、最寄りの高速ICから水族館や入道崎、寒風山島の有名な観光スポットまでは1時間くらい要するので、「一回来れば、次は・・・」と思う人が多いのではと思いました。

A 回答 (3件)

「一回でいい派」です。

車に親を載せて一通りの観光地、水族館、入道崎、寒風山、一/二の目潟が見える展望台、あまり観光地ではない八郎潟干拓地(経緯度交会点も行った)。もう一度行こうと思うところは無いですね。

実際は、大学時代にも行っているので二度目ですが、その時は周遊券+路線バスで、十分な観光はできませんでした。という意味ではリピーターでした。
    • 0

寒風山は1回しか行ってないなあ。

秋田は竿灯祭りも含めて数回行ってます。晴れた日だったので、雄大な景色でパラグライダーが一杯飛んでて気持ちよかったですけど、行き止まりで、そこから先にどこかに行けると言う場所ではないので、それがちょっとつまらない。信州の美ヶ原みたいに、そこを通って更に蓼科方面とかに抜けるみたいなことができたら、また価値が上がるんですけどね。
    • 0

私は東北は結構回っていますが、男鹿半島は一回しか行っておりません。

リピーターにならないのは季節による変化の少ない自然が主体で、食べ物などのお店が少ないのも原因かもしれませんネ。
    • 0