プロが教えるわが家の防犯対策術!

新潟県観光
私は新潟市に住んでいます。小学6年生の子供が男の子の友達と遊ぶのですが、新潟市の観光はほとんどしました。そこで、新潟市に近いところでの観光をします。なので、新潟市に近いところ観光スポットを教えてください。

A 回答 (3件)

新潟市の観光はほとんどしました・・・ということですが、季節によって違う観光もありますよ。



地引網体験はなさいましたか。
http://www.o-kankou.com/ivent/jibikiami/

せんべい作りの体験はなさいましたか。
http://senbei-oukoku.jp/?page_id=55

今年は3年に一度の大地の芸術祭が開かれる年です。
見に行って見ましょ。
これは、芸術に関心のない人でもハイキングがてら楽しめると思います。
田植えの体験もできますよ。
http://www.echigo-tsumari.jp/calendar/event_fore …

妙高の東日本最大級のイルミネーション、見に行きましょう。
3Dやプロジェクションマッピングなど最新技術も体験できるとか。
ついでに、妙高の自然も満喫ハイキング。
http://www.apahotel.com/illumination/

県外でしたら、やはり会津方向でしょうか。

喜多方でラーメンの食べ歩き、
裏磐梯の噴火記念館は、火山の仕組みが良く分かりますよ。
http://www.bandaimuse.jp/

猪苗代湖の野口英世記念館で、何かを目指す気分になると良いですね。

大内宿は、人気で渋滞しやすいのですが北の大内ダムから行けば嘘のように渋滞はありません。
歴史テーマパークともいえる武家屋敷跡など、いろいろです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね^_^
地引網体験いいですね^_^
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/28 18:29

こんにちは



ちょっと遠いかな?
http://echigo-park.jp/

公園とか

http://www.greenery-niigata.or.jp/park-db/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
子供に聞いてみます!!!!!!

お礼日時:2015/05/25 11:54

小学6年生の子供ですか・・・・



子供の心を 思い出して下さい・・・

何処で遊ぶか とか 何処に行くか等 子供には関係無い事を・・・・



そんな事よりも 誰と遊ぶか が 楽しかった事を・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!