アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままですがメッキをサンドブラストで落とすことは可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バイクのパーツならば、ブラストでショットしたら、メッキがはげたあとの地金部分まで汚くなりますよ。


亜鉛メッキ(黄色とかグリーン)は、サンドペーパーでも簡単に落ちます。
問題は、クロムメッキで、これが大変に硬いので、なかなか落ちないんですよ。これはグラインダーかけるより手がないという感じですが、跡が汚くなりますよ。
    • good
    • 0

可能です 処理後にショットの種類を変えれば綺麗に仕上がります

    • good
    • 1

可能ですよ。


メッキの素材によっては、薬品を使って落とすことも可能です。
細かい細工のあるものなどは、薬品を使ったほうが良いでしょうね。
アンティークジュエリーの修理などを手がけているお店に相談すると、
相談に乗ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!