アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はdocomoのFOMAを使用していて、彼はAUのプリケーを使用しています。
AUの事は詳しくないのですが、メールの設定はしていないとのことと、プリケーのため恐らくEメールは使用できないと思います。
残るはCメールですがこちらからメールを送信し、相手側で受信することが可能でしょうか?
もしも可能な場合の送信方法と、可能な文字数は何文字までかお教え下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

以前は他社携帯や一般電話からもau機にCメールを送ることができたんですが


迷惑メール防止のため、2003年に廃止されました。
今ではau同士でないとCメールはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりダメなんですね。
携帯メールは何かと便利なので、一般携帯に変更して貰うようお願いしてみます。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2006/11/05 22:33

auのプリペイドはCメールしかできません。



ただ、プリケーならauじゃないです。ツーカーのはずです。
ツーカーなら「プリdeEZ」や「スカイメッセージ」「スカイメール」など複数のEメールサービスがあります。

まずauなのかtu-kaなのか確認して、tu-kaなら以下のページの一番下のお客様問い合わせ番号に詳細を聞いてください。

http://www.kddi.com/tu-ka/tokyo/prek/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
プリペイド式はみんな「プリケー」だと思っていました。
ツーカー固有の名称なんですね。勉強になりました。
やはり彼はAUのプリペイドでメールはdocomoからは送受信ともダメなようですので、一般携帯に変更して貰うようお願いしてみます。
ご回答有り難うございました。

お礼日時:2006/11/05 22:30

Cメールはau端末同士のメールサービスです。


故にDocomoからは発信できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
やはりダメなんですね。残念です。
携帯メールは何かと便利なので一般携帯に変更して貰うようお願いしてみます。
有り難うございました。

お礼日時:2006/11/05 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!