プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vodafoneから届いた(docomoFOMAで受信しました)同報メールが、すべて「To」にメールアドレスが入力されていて、他人のメールアドレスがわかる状態でした。
docomo(mova)で同報送信すると、届いた相手には自分以外の送信先を見ることはできません。(FOMAには「BCC」があります)
機種によって違うかもしれませんが、vodafoneで送信する場合、他の送信先アドレスを見られなくする機能(BCCのような)はありますか?

vodafoneは使ったことがないのでわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スーパーメール対応機、たとえばV601SHですとか、J-N51なんかだとBCC、CC両方使えますが、ロングメール対応機、たとえば、V401SHやJ-T08なんかだとCCしか使えない上に件数分の料金がかかります。



ですので、TOに羅列した原因はその友達が
・BCCを知らない
か、
・ロングメール対応機だった
と言う原因だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!送信するメール形式(?)によって違うのですね。
この辺を確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 16:46

BCCの使い方がわからない人って結構いるもんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりですね。
今回の友人はPCからの場合は気にしているそうなのです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 16:50

vodafoneでもCCやBCCは使えますよ。


少なくとも、J-SH51では使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、近くにいた友達に聞いたら「「To」しか見あたらない」という返事が返ってきました。
機種によって差があるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!