アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今23歳で、生理の周期はもう4年以上ほぼ28~30日とずっと安定しています。
基礎体温はつけていないのですが、生理の周期から考えてもおそらく排卵は生理開始の2週間後にあっていると思います。

実は私は今までお付き合いした方とのSEXでは、時期を問わずほとんどゴムを付けてきちんと避妊を行っていました。でも、私自身も少し位ゴムをつけずにSEXをしたいという気持ちが芽生えてしまって・・・、一般的な考え方や自分の生理周期を考えると、次の生理予定日の5日前位~生理予定日前日位の間なら、避妊なしでSEXしても大丈夫かな?と考えてしまいます。

しかし、ネットで調べると『安全日なんてない』とか書かれていて、色々混乱しています。もちろん自分でも、人間なんだから、100%はありえないってことも分かっています。

そこで、参考までにお聞きしたいのですが、生理周期が安定していて(28日周期位で)生理予定日の5日前位のSEXで妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか?または身近にそーゆー方がいたとか聞いたことがある方はいらっしゃいますか?

自分の中でも、やはり結婚していないうちは『絶対に避妊!!』っていう気持ちと『安全日あたりだから大丈夫だろう』という気持ちの葛藤で正直ちょっと悩んでいます。

皆様の意見や経験談を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は、既婚者の女性です。
私も生理が安定していて、だいたいいつも28周期ぐらいです。
こんなこと書いてしまうと批判もあるでしょうが、
私は、生理の5日前ぐらいからは一切避妊をしていません。
コンドームもつけずにいわゆる中だしをしています。
もちろん、100%ではありませんが、
高温期にだいぶ入ってから、しかも生理の直前は産婦人科の先生からも妊娠はほぼ100%ありえないといわれているので、私は今までそのようにしています。
これで、10年以上妊娠したこともありません。
ほぼ100%近く、生理の直前は妊娠しません。
また、私の周りでも同じようにしている人が多く、
(ただし、皆既婚者です。)妊娠をした人は今のところ聞いたことがありません。
ただ逆に、危険日にいわゆる「がまん汁」で妊娠をした人は二人ほど知っていますので、
(ちなみに危険日だと分かっていて、コンドームなしでして途中でやめたのに妊娠。)
まだ、質問者様は若いと思いますので、危険日は必ずコンドームをしてくださいね。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。実は既に一度、生理直前にゴムなしでSEXしたのですが、ちゃんと生理はきました・・・。でも、私はまだ結婚はしていないので毎回あとで後悔したり悩むのも嫌なので、やはりNo.4の方のアドバイスのようにピルを利用しようかとも考えています。
でも、001001様のアドバイスは非常に心強いものがありました。・・・なんか変ですけど。
とにかくありがとうございました。

補足日時:2006/10/25 16:01
    • good
    • 2

こんにちは。


ピルで避妊することを考えたことはありますか?体質で飲めないことをご存知ならすみません。でもそうでないなら、質問者さんのような方にこそ、ピルを検討してもらいたいなあと、私などは思います。

ピルの副作用のリスクを恐れて、生理周期の計算だけで避妊なしでセックスするのは、飛行機事故を怖がっている人が、ヘルメットなしでバイクの2人乗りをしているようなものだといえば、わかりやすいかと思います。

避妊率はコンドームより高いですから、セックスをしているときの安心感も違いますよ。経験談ではありませんが、考えてみることをお勧めします。

この回答への補足

私も最近ピルについて、いい方向で検討している段階です。
ただ、周りに使用している人がおらず、副作用や、他の薬との併用、値段など、疑問点が多いのも現状です。
もう少し色々と調べて、いずれはピルを利用したいと思います。
ありがとうございます。

補足日時:2006/10/25 15:59
    • good
    • 0

こんばんは。



妊娠して困らないし、産める状況であるなら別にここで安全日に
ついて質問しなくてもいいのではないでしょうか?
出来て困るから質問してるのですよね??
だったら、最初からきちんと避妊して避妊無しでなんて考えるのは
やめたほうが良いと思いますけどね。

生理周期が安定してるとはいえ、思うよりも女性の身体は
デリケートです。ちょっとした事で、排卵日がずれる事があります。
出来て困るのであれば、いつでもきちんと避妊をして下さい。
それが大人ってもんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。hanahana34様のおっしゃるとおりですね。やはりきちんと避妊しようと思います。

お礼日時:2006/10/22 23:31

回答になるかわかりませんが、妊娠したかも、と自覚するまで


ほぼ毎日そのようにセックスしていたそうでどの日のが、、、
という判断は彼女にもできなかったそうです(^^;)

因みに結婚してその子も産み今でも円満に暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。そうですか・・・^^;分かりました。

お礼日時:2006/10/22 23:29

私もほとんど毎月28~30日周期で正確な方です。


なのでオギノ式に従って生理前1週間くらいはいつも
ゴム無しで外に出してもらっています。
幸い(?)これで妊娠したことはございません。
でも質問者様がご自分で書かれているように100%という事は
絶対にあり得ませんよね。
私の場合はたとえ妊娠しても産める状況ですのでこうしていますが
もっと若い頃は例え安全日でもやっぱりゴムつけてもらっていました。

因みに私の周りに安全日に避妊無しで行為をし妊娠、という人は
いませんでしたがいわゆる「我慢汁」で妊娠した人はいます。
質問者様は大丈夫ですか?きちんと最初から着けてもらわないと
だめな場合もあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は「我慢汁」でも妊娠することは十分ありえることは頭に入っていますので、今までもずっと、最初からゴムは付けてもらっています。

ただ、ひとつお聞きしたいのですが、totomatsu様の周りで「我慢汁」で妊娠したという方々は、安全日だったのに妊娠したということなんでしょうか。私の周りにもそーゆー例は聞いたことがありましたが、我慢汁だけで妊娠した方が危険日だったのか、安全日だったのまでは分からなかったもので・・・。

お礼日時:2006/10/22 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A