アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は弁当でした。

A 回答 (17件中1~10件)

私はパンでした。


私の学校には学食が無かったので朝に専用の申込書で
パンを選んでお昼に係りの者が取りに行って受け取ってました。
ちなみに私の場合、親に弁当を作ってもらえずお昼代も
貰えなかったのでバイト代で昼食を賄ってました。
たまに事情を知ってる彼女がお弁当を作ってくれたりもしましたね。
    • good
    • 0

高1のときは、バス停のそばに朝早くから開いてるパン屋さんがあったので、そこで買って登校しました。


高2くらいからは、学校に着いてすぐ学食に行ってパンを買ってました。
昼の学食はすごく混んでいるので、利用したことがないです。
私はパンが好きなので、高校の3年間はずっとパンでした。
    • good
    • 0

私の学校では、女子生徒は全員家政科だったので、


先生から「女子は自分で弁当を作りなさい。学食は男子のもの」
・・・と言われていて、せっせとお弁当作って行ってました。
それでも学食で食べてる女子もいましたけどね(>_<)
私も卒業までに一度だけ学食のラーメンを食べました。
美味しかったですが、うちの学食は当時メニューは
ラーメン、うどん、カレーライスのみ。
夏場は冷やし中華があったような・・・。
毎日このローテーションは飽きるだろうなと思いつつも
学食は何か憧れでした。
    • good
    • 0

当方が通っていた高校は、学食は無く、購買部でのパン売りでした。


弁当もOKだったので、日によって、パンだったり弁当だったりしましたね。

ぱっと行けるコンビニ等も無いので(高台にあるためコンビニとを往復するだけで相当の体力を必要とする。)上記のうちの2択でしたね。
    • good
    • 0

公立高校でした。


私は一年次弁当(たまに学食)、二年からはずっと学食でした。
暗黙の決りで、一年生は使えなかったです。(本来は使えます。)
使う人の顔も学食の席も大体決まってましたね。
裏メニュー、予約制の日替わり定食もすべて制覇しました☆     女子の利用は少なかったです。                 
私の学校も弁当の人が断然多かったですね。
社会人となった今では懐かしいですね。。
    • good
    • 0

県立高校、お弁当でした。


お昼に、売店でパンとおにぎりを売っていましたが、凄く混んでました。
行きにコンビニで買うことの方が多かったかも。
学食にあこがれてました。
    • good
    • 0

公立高校。

お弁当でした。
売店というか、学校の前に民家がやっている駄菓子屋さんがあったので、そこでジュースとパンは売っていました。
コンビニまで行くと次の授業に間に合わないような田舎です。w
    • good
    • 0

学食はありませんでした


売店のみです
なのでいつもお弁当持参でした
    • good
    • 0

40代後半のオバちゃんです。


私立高でしたので学食とパンの販売がありました。
お昼は大体お弁当でした。母に作ってもらったり自分で作ったりといろいろでしたが・・。
お弁当を持っていかないときは通学路の途中のパン屋さんで購入したりしてました。学校のパンの販売はほしいものをゲットできないので・・。(当時はコンビニなんてなかった)

土曜日(半日は授業でした)は学食で食べることもありました。
また放課後、おなかがすいたときも食べに行ってましたよ。
    • good
    • 0

学食は無く、売店と車で焼きそばと焼きうどんを売りに来てたのがあっただけです。


なので弁当と時々学校で購入してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!