プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷凍のカニクリームコロッケを十分に揚げなかった時に、食中毒になることはありますか?

A 回答 (6件)

食中毒は、それを引き起こす菌がいなければおきないです。

従って加工段階で滅菌された冷凍食品では大丈夫です。ただ、加熱不足で食べると、その時の体調によって,お腹が調子悪くなるかもしれません。
    • good
    • 0

しっかり冷凍されていたのであれば、中身が生状態であっても食中毒にはなりません。

安心して下さい。
    • good
    • 0

まずないですね。

というのも冷凍するにあたって既に調理が施されているため「加熱したり油で揚げるだけで出来上がるように設計されている」ので。でも冷凍でも完全無菌の状態ではないため賞味期限はつきますがね、確認したら分かりますがかなり長いですよ。それはそれだけ雑菌などがない状態だということでもあるので。

中途半端に解凍していたり常温放置だと当然賞味期限の通りにはならなくなるため現物を見て判断しなくてはならなくなりますが‥大抵は安心して大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

今日本の市販の既成加工食品は、ほぼ食中毒ないですね。


冷凍食品の中心部が温まっていないことがよくありますし、
消費期限切れ食品もよく食べますが、
大丈夫です。
    • good
    • 0

カニクリームコロッケは中身を作る時点で


十分に加熱しているので
溶けて再冷凍などしていなければ
食中毒の心配はないと思います。

衣がきつね色になって中が充分に温まれば
大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています