プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポテトフライが大好きです。

最近節約のため揚げたものを冷凍してはちょこちょこ食べています。

家でポテトフライを揚げて冷凍すると、レンチンでまた結構美味しく食べられることを発見しました。

みなさんは家でポテトフライ揚げますか?

「ポテトフライ家で揚げますか?」の質問画像

A 回答 (5件)

マックとかで買うと高いので、冷凍のフライドポテトを常にストックしてあり、しょっちゅう家で揚げています。

子供が頻繁に食べたがるし、子供の友達にもおやつとして出します。
レンチンだと美味しいと思わないのですが、温度調節機能付いてるオーブントースターで焼いてもヘルシーで美味しかったです。
揚げたてをジップロックに入れてコンソメ顆粒をシャカシャカして振るポテも美味しいです。
こちらじゃがいもが美味しい地域に住んでいるので、生じゃがをくし切りにしてレンジ用蒸し器で少し蒸して火を通したあとに油で揚げたりもします。バターと食べたら美味しいです。生じゃがはそのまま揚げると火が通りにくいので先にレンチンします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くし切りにしてレンチンしてから揚げるのですね!!
外でしか食べられないお品だったので、家で真似してみます。
食べたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 22:23

ポテトじゃなくて、シンプルなさつまいもフライ、たまに揚げます(⁠^⁠^⁠)



さつまいもも、自然な甘さでホクホク美味しいですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さつまいも今家にいっぱいあります。
今度あげてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 22:24

たまーに…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はまっています。おやつにも美味しいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 22:20

ポテトフライはやらないが、ハッシュドポテトは良く上げています。


(業務スーパーにマクドにも負けない優れものがある。)
「ポテトフライ家で揚げますか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気になります。
業務スーパーに売っているのですね。
食べたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 22:20

マックのポテト再現、で食べてますね。


二度上げ、冷凍などが必須なので、
手間ですが、数十円?で大量に作れるので、
たまにやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マックのポテト再現なんてできるのですね。
また調べてみます。
2回揚げるのめんどうそうですが面白そうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/01 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!