アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が他人(男性)にお弁当を作っていた!ら、どう思いますか?

女性の方は『夫以外の男性に手弁当を作る』としたら、どう思いながら作るのでしょうか?

約1年前に、妻がテニスのコーチ宅に行った所を押さえました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5013711.html
何しに行ったかと言うと、結局のところ
『その男性(妻の7つほど年下)は直近に体調を崩しており、相談に乗ってもらった経緯もあり、ただ単に弁当を持って行っただけ』
と終結した事になっています。

しかし、やっぱり未だに突っかかるところがあるのです。

『夫以外の男性にお弁当を作るって、女性にとってどういう気持ちなんだろう?』
『世の男性は、自分の妻がそんなことをしたらどうするのだろう?』
『妻の両親はこのことを知りませんが、知ったらどうするのだろう?』

そして、
『僕は、未来永劫この事を考え続けるのだろうか?』

こんな気持ちを、どう整理していけばいいのか?分かりません。

自分がどうしたいかさえも分かりません。


もし、似た経験をされた方がいらしたら教えてもらいたいです。
また、逆に夫以外の男性に、隠れてお弁当を作ったことのある女性がいれば、バレた時、どうするだろうかを教えていただければと思います。


質問自体があやふやでスミマセン。

A 回答 (12件中1~10件)

私は体力維持の為にスイミングに通っていますが、そういう例があったとかでコーチは左遷されたそうです。



既婚子持ちですが、年下のコーチに手作り弁当を届けるのは、自分の家庭的な食事に感謝されたいからが理由でしょう。
コーチが病み上がりなら、本当に恩義ある人なら市販のお粥セットでも充分な恩返しは出来ると思います。
その上コーチの自宅に行く、と言う事実は夫に対して失礼だと思います。

テニスサークルには連絡しましたか?
そういう事が普通に行われているサークルですか?と方針を聞いて良いと思いますよ。
生徒がコーチの自宅訪問というのも、いただけないと思いますし。

弁当問題よりも生徒として既婚女性が、コーチの自宅に訪問というのが問題だと思います。
普通にあると言うなら単独ではなく、奥さん以外の皆さんも訪問しているという証拠を貰ってはどうでしょうか?

中絶したとありますが、そのような家庭の事情も奥さんはそのコーチに話したのでしょうか?
夫婦関係を他の男性に軽々しく話しているのと同等に感じますので、浮気が無かったにしても奥さんが懇意で弁当持参の訪問だったことは確かですね。
きちんと離婚問題として話を進めてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kano20さん

回答ありがとうございます


いやぁ、グッとくるキーワードがちりばめられていてありがとうございます。

一年前の相談の中で、補足の欄で書きましたが、テニススクールは大手のフィットネスクラブでして、お客様相談室に匿名で事情を話しました。
もちろん駄目なことだそうです。大問題になるそうです。

おっしゃるとおり、自宅に訪問がいただけないんですよね。
そこが未だに納得できないんです。

皆さんへのお礼にも書いていますが、
そのテニススクールは辞めても、未だにテニスは毎週してますし、
『やるべき事はちゃんとやっているから、テニスをしても非難されることはない!』的な妻のこの一年間の
態度が許せないんです。


中絶の話をしたのかは知りません。今夜聞いてみます。

話を進める・・・ですよね。

ただ、僕自身も間違えてるところもあるでしょうから、第三者に入ってもらって、しっかり進めないといけないでしょうね。

お礼日時:2010/05/20 18:23

回答のお礼ありがとうございました。



友人の旦那さんの気持ち聞いてみたいって仰ったので。。

一度だけ機会があって聞いたことありますよ。

その時の会話で 私の中の『不倫』に対する考えが変わりましたねぇ・・
あまり参考にはならないかもですよ。
物凄くレアな夫婦なんだと思うので。

私が感じたのは 友人夫婦の結びつきは、深さが違うなと。
申し訳ないけど ここでよく浮気が許せないとか、携帯のメールがどうとか、
お弁当がどうとか・・・
そんな次元の結びつきじゃないって感じ。
愛の大きさがまるで違うんですよ。

旦那さんから出た言葉は 友人に対する感謝と愛情に溢れた言葉ばかりでしたね。
で、それが 心底妻を愛してる、浮気?そんなことはどうでもいい、
自分は妻を愛してるって感じかなぁ・・・

当時は『はあ~~変わった人』って思ってたけど

仕事はできる(私は同じ業界にいたので彼のポジションがどれだけエリートか知ってます)
頭はいい、ルックスは素敵・・・
めちゃめちゃ愛されてる・・・
いったいこの旦那の何が不満で不倫をするのかって 誰もが思うけど
割愛しますが それでも不倫する理由はあって 旦那さんはそれをわかってて
彼女を許し続けたんでしょうね。

これだけの文章だと わかり辛いし誤解もされそうですが・・

まあ、羨ましかったですね 友人が。
大きな器の男に愛されてって。 今でも大切にされてますよ。
友人にも色々な感情はあったけど 今は日々旦那さんに感謝の気持ちで
いっぱいだって お互いを尊重しあっていたわりあって素敵な夫婦です。

間近でそんな夫婦見てるんで、携帯メールでキーキー大騒ぎしてる
人が滑稽に見える今日この頃です(苦笑)
道徳や倫理を振りかざして制裁加えて無理やり戻したところで
人の心は変えられない、戻せないと思いましたね。

北風と太陽・・・.まさにあの『太陽』の方のご主人でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nanana555さん

再び回答ありがとうございます


太陽のようなご主人・・・でも、気になったのが、
『それでも不倫する理由があって・・・』
と、言う事は、ご主人にも何か・・・。

ま、それはともかくとして・・・

愛情や好きといった感情は、残骸となったとしても思い出の中で生き残るのでしょうが、
信頼や『信じる』という尊い気持ちは、以前のそれと同等どころか、ゼロに戻すことさえ困難で、
夫婦や恋人間だけでなく、社会生活の中でよく言われている通り、『一度失った信頼は・・・』
を痛切に実感しました。


自分が融通の利かない頑固な性格だからなのかもしれませんが、
二人が十数年培ってきた信頼・信用なんて、所詮アカの他人だった二人、簡単に壊れるのです。

昨晩、少し妻と話しまして、離婚への道へ舵を切りました。


妻の実家家業を継いでますので、何もかもが白日の下にさらされると思います。
もちろん、私に非のある事もありますので、それも関係者が全て知ることとなります。

それでも、見せ掛けの信頼や深みの無いやさしさだけを感じて生きていく一生よりましだと思い始めてます。

nanana555さんだけでなく、回答いただいた皆さんに感謝をして、とりあえず解決とさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 18:09

冷静に回答します。



まず、普通に考えて、手作り弁当はもって行かないと思います。 しかも、一人で。

やはり、第三者から見ても、この状況は「ん?」と思うんでは?
なので、貴方の考えは、いたって普通です。

今後ですが、現時点で、奥様に対して疑心暗鬼になっておられるのでは?
この状態で、婚姻関係を継続するのは、どうかと?

ただ、事業も絡んでいる様なので、その辺も慎重に考えなければなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fixer2002さん

回答ありがとうございます


おっしゃるとおり、事業も絡んでいますし子供も二人います。
婚姻関係の解消は、非常に困難な道だと思ってはいます。
ただ、私の考えが特異ではなく、『いたって普通です』と言って頂いて、ホッとしました。

お礼日時:2010/05/21 17:38

問題はお弁当を作ることじゃないと思うんですよね。



「お弁当を作るのを隠してた」ことでしょう。
何のやましいこともないなら体調を崩して心配だから差し入れに行く、って言いますし、
それなら質問者様が疑心暗鬼になることもなかったでしょう。
(まあ、私は妻の立場ですが、夫に弁当も作らないのにその男のためにだけ作るのもあり得ないし、
独身の男の家に単身一人で行くこと自体もあり得ないと思いますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dakedakepuruさん

回答ありがとうございます


>その男のためにだけ作るのもあり得ないし、独身の男の家に単身一人で行くこと自体もあり得ないと思いますが…


これなんです。
普通ならありえないですよね!

それなのに、『そんなに悪いこと?』と言ってのけた妻を見たとき、頭の中でクラッカーがはじけましたよ。
そのはじけたクラッカーの残骸やカラーテープが、未だに掃除できていないんですね、きっと。

ちょっと見えてきそうな気がします。自分の気持ち。

お礼日時:2010/05/20 19:01

お弁当を作ることが問題ではないような気がしますが、


私の知っている話をします。

以前に、職場にとある女性社員が男性社員(年下)に
お弁当を作って持ってきていました。
どうどうと渡していましたし、堂々と食べていたので
やましさはないと思いますが、気に行っていたことは事実だと思います。

多分年下のその彼は、女心をうまく刺激するように甘えてくるのでしょうね。

一般的に、人は失いたくない物の方をかばうと思います。
だから、修羅場になった時、その浮気相手が奥様に本気でなければ
さっさと自分をかばうでしょう。
もしそうであれば、奥様にそれを知らしめるのも一つの手だと思います。


いくら世話を焼くと言っても、自宅までお弁当を届けるのは
普通ではないと思います。
仮に潔白で会っても、他人が見れば誤解を招きますし。
怒るべきところは怒るべきです。
目を覚まさせるのはあなた様だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

someone000024さん

回答ありがとうございます


>仮に潔白で会っても、他人が見れば誤解を招きますし。

そうなんですよ。

誤解を受けるようなことをしておきながら、『そんなに悪いこと?』という反応から始まった事がここまで僕を悩ませているのだと思います。

お礼日時:2010/05/20 18:56

背後関係の詳細が不明ですが、妻が夫以外の男性・・なら、その男性以上に妻にとって魅力のある男性になったら・・解決することではないのですか?


夫婦関係問わず・・恋愛関係でも一緒ですが。
内向的解決方法を模索するだけ人生の無駄かと。。。。(^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

appletさん

回答ありがとうございます


なるほど、そういう考え方もありますね。

ただ、私が妻に対して、自分が『魅力のある男性に・・・』とさえ、もう思わなくなっているところが問題だと思います。

愛情とか、好きとかいう感情より、信頼とか信用とかの方が欲しい感情ですね。

お礼日時:2010/05/20 18:51

踏み込んだ質問ですが、なぜ中絶なさったんですか?



以前のご質問を読んでいて、何だかお弁当云々の単純な問題ではない気がするのですが・・・。

奥さんの携帯を盗み見し、お仕事を返上して変装の上妻の浮気現場を押さえる・・・この時点で信頼関係はなくなっていますよね?
奥さんも、また見られないように携帯を枕の下に隠す。

どのような経緯か分かりませんが、中絶もされている。
これまで、どんな関係のご夫婦だったんでしょう?

恐らく、この夫婦関係の根本が解消されなければ、弁当の件で納得してもいい関係に戻ることはないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

thomas1061さん

回答ありがとうございます


中絶の理由ですか。
“あなたは子育てを甘く見てる。あなたは何も手助けにならないから、私1人で育てるのは無理!”
簡単にまとめれば、これが理由でした。

ちなみに、調子の良い時は、『他の人と比べると、あなたは家事も子育てもよくやってくれてると思う。ありがとう』と言ってくれます。どっちやねん!(笑)


やはり、理由がどうであれ、妻の携帯を盗み見するのは良くないですかね?
発端は、たまた開いたままの妻の携帯を片付けようと手にした時、メールが表示されている画面だったのです。それが、友人からの不倫の相談メールだったって事です。


夫婦関係は・・・何ともいえません。
妻の実家家業を継ぎましたので、本人同士の問題だけが取り沙汰されるだけではなかったので。

そのへんから洗い出そうとすると、もっと複雑な問題となりそうです。

そう考えると、もしかしたら、ここまで持っていかないといけないかもしれないですね?

お礼日時:2010/05/20 18:47

既婚40代女性です。



まず 何もない人のお弁当作って相手の自宅に行くなんてあり得ません。
苦しい言い訳バレバレなんですけどね・・・

お弁当を作ってるときに バレることなんか考えてませんよ。
相手への逸る気持ちを抑えながら 相手のことだけ考えて作ってるはず。
普通に、恋する女になっちゃってます。

私の友人・知人でも旦那さんに内緒で外で恋愛してる人いますので
聞いてるだけで 間違いないなって思います。

どうしたいのかわからないなら そのまま普通に生活するしかないのでは?
自分の気持ちが決まらないのに 何か行動起こしても後から後悔するような
気がしますね。
ただ、やっぱり許せない、離婚だって思ったときに証拠がないと
色々難しいと思うので 証拠集めはしておくか・・・
でも 証拠集めしてクロがハッキリしたら 迷ってる気持ちが
離婚に動くかも・・・
う~~ん 難しいけど
最近 長年の不倫を止めた友人は、旦那さんがずっと見逃し続けて
じっと彼女が戻るの待っててくれるのを感じて 別れて戻ったって言ってましたよ・・
でも 10年続けてましたけどね・・
今は物凄く夫婦仲良しです。とても不思議ですが、事実です。いろんな夫婦の形がありますよ。

ほんと、あなたがどうしたいか、それが決まらないとですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nanana555さん

回答ありがとうございます


その後は、かなり僕もかなりアンテナを張り巡らせてまして・・・
まぁ、ほぼ間違いなく“切れている”と思います。
そして、多分、お弁当を持って行っただけ以外は何も無かったんだとも、思います。

が、何なんですかねぇ、何かあるとすぐに引っかかるんです。

特にこの半年は僕の事が大好き♪って感じでくっついてきたり、
帰りが遅いと“あやしぃ~”とか言って近寄ってきたり・・・。

でも、その態度が気持ち悪くて、受け入れられないんですよね。

nanana555さんの友人の旦那さんの気持ちと、考え方、聞いてみたいです。

お礼日時:2010/05/20 18:35

既婚者(20代後半)です。



いくら親しい方でも一人で手作り弁当は持って行きません。

お世話になった方が体調を崩して、食事を持って行くのであれば、夫の運転で行くか、テニスクラブ仲間の一人について来てもらいます。

一人で行って、バレたら揉めるのがわかっていますし、後ろめたい気持ちがなけれは、問題になりそうなことは起こさない方がいいです。

女は何歳であろうが、年下男性でも恋愛対象ですよ。コーチが18歳なわけではないでしょう。
知り合いの方は40代ですが、20代男性にのめり込んでいます。
妻が40代でも、40代魅力的な女性はたくさんいます。

あなたの中で忘れられない・許せないのであれば、無理だと思います。
許すのであれば、このことに関しては一生何も言わないこと。

あと、私なら好意のある人以外に手作りはしません。よほどおせっかいなおばちゃんでなければ、他の女性も同じじゃないですか。
ただのコーチなら、ほか弁買っていきます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyako0420さん

回答ありがとうございます


<あなたの中で忘れられない・許せないのであれば、無理だと思います。
<許すのであれば、このことに関しては一生何も言わないこと。


この言葉で自分の気持ちが分かってきた様な気がします。
間違いなく、『このことに関して一生何も言わない事』は出来ないです。
つまり、僕の中で、“忘れる”“許す”ができないんですよ。

何か前進できそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/20 18:02

一年たってもわだかまりが消えないのですから、このまま婚姻を継続することは不幸を呼ぶでしょう。



以下の段取りで進める事です。
1.一年前の出来事を義両親と共有する。
2.離婚した場合、事業の経営はどうするかを決める。
3.財産分与を決めて離婚の申し入れをする。
4.質問者さんの職をさがす。
5.離婚して、新しい職、新しい人間関係を構築し、出なおす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mokuzo100nennさん


回答ありがとうございます


一つ前のdankichi27さんへの解答でも書いていますが、

この一年間の妻の僕への気の使い方が足りないんです。

そのテニススクールは辞めても、未だにテニスは毎週してますし、

『やるべき事はちゃんとやっているから、テニスをしても非難されることはない!』

的な妻のこの一年間の態度が、許せないんです。


やっぱりMokuzo100nennさんの言うとおりの段取りで話をした方がよさそうですね。

お礼日時:2010/05/20 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A