アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私,23歳の男性です。宜しくお願いいたします。
先日,何度か食事をしている友人(21歳女性)と,仕事帰りに会って夕食と映画を見に行きました。夕食の席で,その友人に司法書士試験合格と就職祝いとして,エルメスのネクタイを頂きました。
試験受かったと聞いたときは私も自分のことみたいにうれしかった」と言ってくれ,私も本当にうれしかったので,何かお返しをしたいと考えております。
ですが,あまりこのような機会がなかったため,何を,いつ,どのくらいの品をお返しをすればよいのかわかりません。

いろいろご教授いただければと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

合格おめでとうございます。

非常に難問な資格なので、socom0811は、優秀な方なのでしょうね。非常に不愉快な回答になるかもしれませんが
そのときは、聞き流してください。以前単なる友人の男性にネクタイをプレゼントしたことがあって、そのとき他の友人に、非常に顰蹙をかった思い出があります。ネクタイとは、いつも身に着けるものであるから、親密な中でないと、プレゼントしてはいけないと、数人の友人から言われました。socom0811にプレゼントをあげた女性は、socom0811に気があるのではないでしょうか。socom0811も気があるのであれば、高価な物を返せばいいと思いますが、気がなければ、形に残るようなものは差し上げるのはやめといたほうがいいと思います。家族で食べてくださいといって、消耗品のようなものが、妥当だと思います。私の考えすぎかもしれませんが、参考にまで。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
相手の女性が私に気があるとすれば,それはとても嬉しいです。
私の方も,気になる存在という感じです。やはり物よりもちょっと高めの食事をご馳走するという形が最もベストなのでしょうか。

単に喜んでくれたのが嬉しいだけなら美味しいケーキか何かを買ってもいいのだけれど、

相手に恋愛対象としても好意があるのでしたら、お食事に誘ってみてはいかがでしょうか?

すこし洒落た感じのお店にお礼として誘えば、さらに二人の距離はぐっと近くなりますよ!頑張って!!

あと、貰った物へのお返しに物を渡すのはどうかと、、、思いますので、貰った物はエルメスのネクタイとなかなか友達止まりとは思えないものを頂きましたが、友達程度としか相手のことを思えないのでしたら、同じような金額のものをお返ししてもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お返しに物というのは通常ない話なんですね。
食事に関しては何度も行っているので,今度は,今までとはちょっと毛色が違う店に誘って,ご馳走しようかと考えています。

フランス料理…とかはまずいでしょうか。