アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、女友達の買い物に付き合っていたら、女性物の店の中に
自分の好きな系統のバッグがあって、ほしいと思ったんですが
店員にこれは男性用か女性用か聞いたところ、
一応女性用ですといわれ、買うのをためらってしまいました。
タグ?にはspice editionと書かれていて、トートバッグで
持ち手と底は紺色でバッグっぽいデザインの絵がかいてありました。

ここで質問したいんですが
少ない情報なんですが、このバッグがわかるかたがいらっしゃったら詳しく教えていただきたいのと、
もしみつかったらそのバッグは見た感じ女性用とばれてしまうのかと、
女性物のバッグを男性が付けることについての様々な意見を教えてください。

A 回答 (3件)

別にいいと思います。


女物だろう男物だろうと、貴方が好きな物を持てば良いと思います。
私は女ですが、もし仮に買い物に行って自分の好みの物を見つけた時、それが仮に男物であったとしても、デザインが良ければ買っちゃいますよ。それに一々其処までチェックする人はいないと思います。
気にしなくていですよ、買っちゃいましょう。でないと、、、あっという間に、無いぃーってな事になりかねません。
    • good
    • 2

>女性物のバッグを男性が付けることについての様々な意見を教えてください。


 最近持ち物が増えて困っていました。
  バッグなら、ポケットが形くずれしないのですが、ファスナーがぐるりと永すぎたりで、中を探るのに大変不便です。母が逝って書類整理・返納の為に、役所の窓口を等を回るときに、母のバッグをそのまま使いました。

しっかりと机上に安定して置くことができて、中を物がしっかり整理されていて、横から内部を覗かれることもなく、携帯や印鑑・めがねなどの出し入れが簡便なのです。母の遺物せいりだから、堂々と窓口で机上におけたのですが、普段は絶対に持ち歩くことは無理です。

代替品を探しました。ホームセンターで工具用のバッグを求めました。口は開いたままですが、机上にしっかり置けて、工具を差し込むフォルダーに携帯やめがね・筆記用具などを入れています。格段に便利です。最近は、櫛や歯磨きセットにシステム手帳も入れています。

上部に蓋がないので、ちょっと不用心に感じます。女性用のバッグのように大きながま口状の蓋等有れば絶対購入したいと思います。
男性用ビジネスバッグは、書類ようには好都合ですが、三次元的厚みのある小間物入れには不便です。何でもはいるトートバッグ風も男性用を手がけるベンチャー企業の出現を期待しています。

 私見です。
    • good
    • 0

私はバックは勿論、女性用の物を色々使っていますよ。


若いとき、50年近く前、赤いデッキシューズをはいていたら、不審感を持つ人もいました。
ジーンズ、Tシャツ、畑での帽子、バックは自分でも買いましたが、連れ合いの物を使っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています