プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京ドームの座席に付いてなのですが、調べてたら頭がこんがらがってきたので質問させて下さい。

1塁側と3塁側がありますが、ステージに向かって右はどちらなのでしょうか??
1塁側の23列260番台というのは結構後ろの方になるのでしょうか・・・。スタンド席とか、2階とか、バルコニーとかがありますが・・・。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

東京ドームでのコンサートは、だいたいがセンターバックスクリーン方向にステージがあります。


1塁側23列260番台はステージに向かって右側になります。

チケットがあれば券面に1階、もしくは2階と書いてないでしょうか。
ゲート番号で1階席・2階席・バルコニー席のいずれかがわかります。
お調べの座席は40番ゲートでしたら2階席、20番もしくは21番ゲートでしたら1階席となります。
座席位置については東京ドームの座席表サイトや各チケットサイトで確認できます。
なお、1階席のフェンスネットはコンサート時には外されます。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!!

お礼日時:2006/11/01 20:12

すみません、ひとつ修正です。


別の回答にもありますが、「1塁側の23列260番台」は2種類ありまして、ゲート番号か○階席の表記で区別されますので、チケットをもう一度見直してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 20:14

ある程度くり返しにはなりますが、東京ドームの場合、ステージは通常バックスクリーン側(野球で言うと外野)に設置されます。


野球は見た事ありますか?ホームベースから見ると右に1塁、左に3塁です。
つまりステージ上(外野)から見れば、右手が3塁側、左手が1塁側という訳ですね。23列260番台ということは、ステージから見て左斜め前のスタンド1階席中程という事になります。
スタンド席の中では見やすい席だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球はないですね・・・。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 20:13

こんばんは。


私も近々ドームに行きます。もしかしたら、同じアーティストかも・・・。

私が持ってるチケットは3塁側なのですが、ステージに向かって左なので質問者様のチケットはその逆の右だと思います。
私は26列なので質問者様より後ろです(汗)
でも、ドームの雰囲気や全体を見渡せるのはアリーナ後方より確率が高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
具体的にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/01 20:12

SMAPなどのコンサートでもステージは外野にあって


そのステージをホーム側から見ると右は1塁側になります
座席は参考URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat2.htm

この回答への補足

凄くバカな確認なのですが、そうすると、ステージに向かって右ということですよね??ステージから見ると左・・・。

補足日時:2006/10/24 22:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!