プロが教えるわが家の防犯対策術!

チケットに20ゲートスタンド1塁側6通路23列400番台と記載されているのですが、どの辺りなのでしょうか?

公式HPの座席表で20ゲートを見ると2階のような気がするのですが・・・

というより1階でも2階でもあまりかわりはないのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ


今回質問者さんのお席は1階席になりますね~
ただ、アリーナが下にあるので2階のように見えるかもしれません。

私は6月中ごろに同じ会場で質問者さん同様23列で見てきました。
その前は30列台でもみましたが、20列台は結構近いですよ。(アリーナとかに比べれば遠いですけどね)
多分コンサートであればメインステージができる場所に近いので楽しめると思いますよ~

2階は確かバルコニー席の上になると思います。

他の会場だと2階になりそうなところもドームだと1階ですからね~

楽しんできてくださいね~
    • good
    • 1

↓下記URLの“A05”とあるブロックの中の席ですね。


(列が縦、席番号を横に見ます。23列ということで、そのブロックは26列が最後尾ですからほぼ後ろ)

http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/giants/seat/3.htm

1塁側の場合20~22ゲートは1階の入り口ゲートで、バルコニー席は30~31ゲート、2階席の入り口はその上に表示されている40ゲートになるのだと思います。

http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/gate.htm

>1階でも2階でもあまりかわりはないのでしょうか?

席の場所にもよるかと思いますが、大分違いがあるのではないでしょうか。
東京ドームでのコンサートの場合、大抵はメインステージが外野側(バックスクリーン側)あるようなので、質問者さんの席の場合人それぞれ感じ方は違うかと思いますが、まあまあ良席のように感じます。
アーティストによっては花道を作ったりするようですし・・・。

参考程度に↓下記URLもご覧になってみてください。

http://www.geocities.jp/livehis/house/house_toky …

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm
    • good
    • 0

アーティストによって言い方や席の表記が違うので


一概に言えませんが20ゲートだと1階になると思いますよ。
ただコンサートによってはアリーナ=1階とすることがありますので
そうなると2階ともいえますが・・・
普通、2階と言われるところは40や41ゲートになります。
そしてその間にも30~33ゲート(私はバルコニー席と呼んでます)がありますので1階と2階ではステージまでの距離が違うと思います。
ただ1階の後ろの方の席と2階の前席だったら
人によりますが2階のほうがいいという方もいます。
同様にアリーナの後ろなら1階の前がいいという人もいます。
ですから人によって感じ方は違うと思いますが、
私は1階と2階では差があると思っています。

先にも申しましたがアーティストによって独自の座席を
作っていますので正確にはわかりませんが
質問者さまの席ですが6通路なので
おそらく1塁側の端のほうの席になるのではないでしょうか。
でも23列ということは1階の中では結構前の方だと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!