プロが教えるわが家の防犯対策術!

20ゲート 10通路 1塁側1F 43列 330番
40ゲート 6通路 1塁側2F 11列 87番

ってどちらがいい席なのでしょうか?
ちなみに前日にも同じアーティストのライブへいくのですが、その時のチケットは
40ゲート 3通路 1塁側2F 7列 243番
です。

明日友人に片方を譲る約束をしているので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして今晩は。



コンサートの舞台配置についてですが、
イベントによって形状が変わってくるので一概にはお答えできませんね。

今年のイベントでの例えばですが、
SMAPならば、メインステージはバックスタンド側・サブステージはホーム側。
B’zならは、中央に円形で・・・って感じになります。

なので、お席は座席表にてご確認頂けますが、
現時点では、どの様に見える席位置かはお答え出来ないという事になります。

座席表は下記URLにてご確認下さいませ。
http://www.tokyo-dome.co.jp/dome/shisetu/seat.htm
http://park1.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijo/tokyodome …

ちなみに、
一般的には40ゲートはスタンド上段・20ゲートはスタンド下段になりますので、
下段の方がステージに近いと思われます。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにアーティストによって違いますよね。
ドームの座席表みたんですが、イマイチどれが自分の席なのかわからなくて…。

20ゲートの方が近いんですね。
前日と違う雰囲気を味わうためにもこっちの方がいいのかもしれません。

お礼日時:2005/09/16 22:16

東京ドームの40ゲートは思ってる以上に高く、遠く感じます。


高所恐怖症の友達は怖くて2階席は無理と言っていました。
以前に2階の最前列でコンサートを観ましたが、最前列でも正直遠いなと感じました。
それに音が2階は遅れて感じます。
1階後方でもその感覚はありますが2階席に比べたら余程マシだったと思います。
どのようなアーティストのコンサートに行かれるのかはわかりませんが2階は多少疎外感を感じる事もあるかも・・・。
(私はジャニーズのコンサートに行ってるので多少リフターとかを使用して近くには来ますが、通常のアーティストさんですとそういう事はないですよね)同じ遠くても1階席は臨場感ありますよ。
1階席の方を私は勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も以前に1度だけドームへいったことあるんですが、そのときの席をまったく覚えていなくて参考にならない状態です(^^;

ドームではないんですが、武道館で1Fの一番後ろの席の時に、音が割れて?しまって音楽もよく聞こえないし、トークに至っては何を言ってるかわからず。映像もよくみえず…とさんざんだったんです。次の日2Fだったんですが、爽快感が感じられるほどよくみえました(笑)
ただ武道館の場合は比較的小さめなのできっと2Fでもよくみえるんですよね。
今回久々のドームなので楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 22:51

ステージがバックスクリーン側と仮定して回答します。


1階席の方は、甲子園でアルプススタンドと呼ばれている付近になると思います。
実際は、それよりもっと内野寄りになると思いますが。
2階席の方は、バックネット裏の1塁寄りといったあたりでしょうか。

仮にステージの位置が違っても、確実に1階席の方が良いです。
といってもかなり遠いですけどね・・・。(体験談)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり!Fの方が近いみたいですね。
1Fの方を自分用にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/19 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!