アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JAVAアプレットの場合は、HTML上で実行するときに
目的のクラスファイルを<applet>タグで囲んで実行しますが、
これがJavaアプリケーションの場合、HTML上から
Javaアプリケーションを実行することは可能なのでしょうか?
また可能な場合は、どのようにしてJavaアプリケーションを
実行すればよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

サーバーサイドでのJavaアプリケーションについて補足します。

対象のJavaアプリケーションがウィンドウを持たない、いわゆるコンソールアプリケーションであれば、CGIで動かすC/C++やPerlのプログラムと同様に動作可能です。もちろん、サーバーでJVM等の設定をしておく必要があります。

Servletは、Servletクラスを継承する形で作成する必要があるのと、結果の出力先が、標準出力ではないため、ここも修正する必要があります。
    • 0

HTML上からJavaアプリケーションを呼ぶことは出来ません。

しかしFrameを表示することは可能です。
いままでmainで行ってきたことをアプレットの場合initもしくはstartで行えばFrameが表示されると思います。
(的が外れていましたら補足していただけたら嬉しいです)
    • 0

この場合、Javaアプリケーションを実行するのはどちらで実行する予定なのでしょうか?

クライアント側にダウンロードしてから実行させるのは、通常利用の場合には無理だと思って下さい。大抵の場合ダウンロードダイアログが開いて、ダウンロードを初めて、ユーザに実行してもらうしかありません。

サーバサイドでJavaアプリケーションを動かす方法は、詳しくないので....。サーブレット等々を使えば出来るって話を聞きます。
    • 0