アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
firefoxですとdivタグで指定した高さ・幅を要素が超えると
突き抜けて表示されます。IEだと、指定した幅・高さが大きくなってくれる。

以下のソースで子の要素が親のボックス、子のボックスを突き抜けなくできないでしょうか?
もしかしたら簡単なことなのかもしれませんが、
ご教授よろしくお願いいたします。

<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8" />
<style>
#oya {
border-right:orange 1px solid;
border-top:orange 1px solid;
border-left:orange 1px solid;
border-bottom:orange 1px solid;
}
#ko {
border-right:green 1px solid;
border-top:green 1px solid;
border-left:green 1px solid;
border-bottom:green 1px solid;
}
</style>
</head>
<body>
<div id="oya" style="width:200px;height:200px;">
<div id="ko" style="width:100px;height:100px;">ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ<br>ほげ</div>
</div>
</body>
</html>

A 回答 (4件)

#ko {

border-right:green 1px solid;
border-top:green 1px solid;
border-left:green 1px solid;
border-bottom:green 1px solid;
overflow: auto;
}
ではみ出た部分の表示方法をoverflowで指定してやって下さい。autoにすると、定められた大きさより内容がはみ出す場合、スクロールバーが表示されてスクロールする事により中が閲覧出来ます。
デフォルトではoverflow: visible;の値ですが、これで勝手にボックスを拡大してくれるのはIEの余計なお世話です。visibleをどう表示するかはブラウザ依存です。
    • 0
この回答へのお礼

345itati様、ご教授有難う御座います。
overflowで、スクロールすることにより閲覧できました。
が、スクロールを出さないで、IEのようにボックスを拡大するようにしたいのですが、出来ないでしょうか?

回答は既にされているので割愛します。

HTMLソースを提示する際はDTDも併せて提示してください。
確認されている環境、HTMLによって回答が異なる場合があります。
    • 0

#1で言ってますが、ボックスの大きさが内容量によって変わってしまうのはIEのバグです。

この場合、ボックスの大きさが変わらず中身が飛び出すFirefoxが正しいです。
内容物の量によって大きさを変えたいなら、heightを指定しないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ratoa様、ご教授有難う御座います。
やはりheightの指定をすると内容物が大きくなると
ボックスの大きさは変わらないんですね。
javascriptを作成しないとダメそうですね。。。

可変して欲しいなら min-height プロパティを用いるべきでは?

• 0
この回答へのお礼

quads様、ご教授有難う御座います。
quads様のお教えにより求めていたものが出来ました。
あと逆にIEでDIVがはみ出さないようにすることって
出来るのでしょうか?