プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメの画像をホームページに載せる用に小さく編集して、「名前をつけて保存」にしようとしたら間違って1つ上の「上書き保存」をクリックしてしまいました!!

お気に入りの写真なので後で印刷しようかと思っていたのに・・・。

もう戻せませんか?

A 回答 (3件)

残念ですが上書きしてしまったら戻せません。


これからはバックアップを取るようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショックです・・・。
どうしてあんなに押し間違えやすい配列なんでしょうか。
どうにかして欲しい~(>_<)

お礼日時:2006/10/27 16:24

デジカメのメモリには残っていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに移して消してしまいました・・・。

お礼日時:2006/10/29 17:12

はじめまして



回答にはなりませんが、
>どうしてあんなに押し間違えやすい配列なんでしょうか
…とありましたので…

こちらで対処するしかない…という結論に達しております。

そこで「オリジナルには手をつけない」
これを原則にしましょう。

オリジナルからひとつコピーを作ります。
アイコンを右クリックしたまま少しずらしクリックを放し、出てきたメニューからコピーを選択します。
あるいは左クリックしたまま少しずらし、Ctrlキーを押しながらクリックを放すでもいいです。
そうするとオリジナルとまったく同じコピーが作成されますので、こちらをソフトで読み込み編集するようにしましょう。
そうすれば上書きしようが、消してしまおうが、オリジナルがあります。
またコピーをひとつ作ってからやり直せばいいのです。

オリジナルは文字通りオリジナルなので、最後まで手をつけないようにすれば間違いありません。

さんざん失敗を繰り返し、悔し涙を流し続け、たどり着いた結論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も時間があるときはそうしていたんですが、急いでいたせいか、なぜかその頭がスッポリ抜けていました!(>_<)

今度から確実にコピーでやるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!