プロが教えるわが家の防犯対策術!

A1には「=B1」
A2には「=B3」
A3には「=B5」・・・
というように、参照先の列を1つ飛ばしにしていく場合、
簡単にコピーしてA列を作る方法を教えてください!!

A 回答 (5件)

>A1には「=B1」


>A3には「=B2」
>A5には「=B3」であればどうなりますか?

A2、A4・・・は空白という意味であれば、A1に
 =IF(MOD(ROW(),2)=1,INDIRECT("B"&INT(ROW()/2)+1),"")
下方にフィルコピー
    • good
    • 16
この回答へのお礼

度々のご回答、ありがとうございました。
INDIRECT関数、大変勉強になりました。
お陰様で仕事が完成しそうです!!

お礼日時:2009/04/16 11:20

似たようなものですが・・



A1に
 =INDIRECT("B" & ROW()*2-1)
下方にフィルコピー
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
INDIRECT関数の使い方、大変勉強になりました!!

お礼日時:2009/04/16 11:21

NO2です。


回答が重複しましたので別案です。
A1に=INDEX($B:B,ROW(A1)*2-1,0)を設定、下方向にコピー

この回答への補足

使ったことのない関数です・・・すみませんが、考え方を逆にして、
A1には「=B1」
A3には「=B2」
A5には「=B3」であればどうなりますか?

補足日時:2009/04/16 09:51
    • good
    • 4
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
INDEX関数、勉強させていただきました。

お礼日時:2009/04/16 11:22

一例です。


A1に#B1、A2に#B3と入力→A1:A2を範囲選択→下方向にコピー→ctrl+Fキー押下→置換で「#」を「=」で如何でしょうか。
    • good
    • 8

A1には「#B1」


A2には「#B3」
A1とA2を選択
選択枠のフィルハンドル(右下角の■)を下方にドラッグ
セル範囲選択状態のまま、編集メニューの「置換」で
#を=に「すべて置換」
    • good
    • 14
この回答へのお礼

おおおおおお!!!!
スゴイ技ですね!!!
大変勉強になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2009/04/16 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A